プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がルイヴィトンの財布が欲しいそうで、誕生日に買ってあげたいのですが、予定していた金額より上回り、彼氏からは中古のでいい!と言われました。私も大学生なので、中古の金額の方は買ってあげられる範囲なのですが、個人的に中古の財布を買う彼女もなあ…と思っています…。笑
今彼氏の財布はボロボロで、財布にはこだわる方です。ですので今はルイヴィトン以外あんまり考えられないそうです。他にいい財布を探したのですが、彼氏はやっぱりルイヴィトンのデザインがいいらしくて…。新品は彼氏が社会人になったら自分で買うから今は中古でいいと言います。
中古のルイヴィトンを買う彼女ってどう思いますか?彼氏がいいというならいいとは思うんですけど、まわりからみたらええ…と思うかなあと思いまして…。

A 回答 (9件)

≫中古のルイヴィトンを買う彼女ってどう思いますか?


問題ないですよ。。
彼もOKしているのなら、なおさら問題はないでしょう。
そりゃプレゼントするほうも、もらう方も新品に越したことはありませんが、現実に予算的に無理があるのなら、中古でも全然OKだと思います。
やはりルイヴィトンは世界の一流ブランドですから、中古にしても一流品を持つ喜びはひとしおです。
ルイヴィトンといってもデザインのパターンや色目に種類がありますから、彼の希望を聞いて、予算の範囲でできるだけ程度の良いものをプレゼントしてあげれば喜ばれますよ。
仲の良い若い人らしいほほえましいご質問だと思いました。
あとあと良い思い出話になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなふうに言って貰えて本当に嬉しいです!︎︎☺︎
私は特に財布にこだわりがなく、3000円くらいの財布をぼろぼろになるくらいまで使うような人だったので、私の誕生日にはちょっとお高めのいい財布を彼はプレゼントしてくれました。
私は貧乏臭いなので、ルイヴィトンのすごさもよく分かっていないのですが、、中古でも持っていて嬉しいものなのですね!とても参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2020/10/13 12:50

交際しているのはあなたと彼なんだし、


2人が納得していればOKだと思うよ。
「周り」とか「普通」とか気にしなくていいよ。
恋愛なんて2人の価値観が一番大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!2人が納得していればいいですよね。彼の友達に、散策したがり屋の方がいて、財布をもらったって聞いたらきっと金額とか聞いてきたり、詳しく聞いてくるだろうなって彼と話していて…笑
今は2人で中古を買おう!となったのですが、まわりには2人で新品を買った!とごまかそうと一緒にまわりにはどう言おうかこそこそ話し合ってます笑

お礼日時:2020/10/13 13:04

彼氏が良いって言ってるならいいんだと思います!


でもやっぱり中古のもの買うのは気が引けるなって場合は、彼氏に「やっぱ高くて買えないし、中古あげるのも自分的に気が引けるから今回は違うのにするね!」って言って財布以外のものをプレゼントするっていうのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにその手がありますね。彼氏とよく相談してみようと思います!

お礼日時:2020/10/13 13:01

あなたが学生なのに、ヴィトンをねだる彼、これからもっと大変だと思いますよ。


ヴィトンの財布は自分で買ってもらって、あなたが買える金額内の他の物にした方が良いと思います。
1度変えてしまうと、次のプレゼントの時、前買えたのに何で?となってしまうので、最初が肝心です。
それと中古も後後文句出ても面倒なので、今回は他ので代用が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!財布は妙にこだわるのに、服はいつもお母さんが買ってきたしまむらみたいな服を大学生でも着てるような人です…。笑
去年も中古の財布と同じくらいの金額の新品の釣竿を欲しいと言われたので買いました。
彼が財布にしかこだわらないくらいあとはやっすい人なので、中古でも財布がいいかなあとも思いますが、他で代用も手ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/13 12:44

個人的なうちの過去ですみませんが…



うちの元カレにルイヴィトン大好き人間が居て、交際1年位で元カレの誕生日が近づき、ルイヴィトンのパスケース付きコインケースが欲しいと言われました。

しかも限定品を指定され、色んなルイヴィトンのお店に散々行きましたが完売で…元カレにそれを伝えると「中古でもいいからそれが!欲しい」とねだられ、めちゃくちゃ探して買いましたが…それでもめちゃくちゃ高かったです。
しかも人生で初めて買った高級ブランドで、自分の為じゃなくて…元カレにって…

正直その後すぐにフラれました。
うちみたいにあげたら、バイバイするような人じゃないなら、中古でもあげる価値はあるとは思いますが…そうじゃないなら、中古でも本当に高いので…別にそこまで必死にならず、そこまで喜んで貰わなくてもいいから、貴女の身の丈にあったプレゼントをあげた方が、その後ルイヴィトンを見てもうちみたいに嫌な思い出にならないかなと思います。

敢えてこんな回答でごめんなさい。
ちなみに、その時買わされた(敢えてこの言い方)ルイヴィトンのパスケース付きコインケースの正式名、嫌でも脳裏に焼き付いてますね…トラウマです。

卒業したあとも交際していて、彼の誠実さがちゃんと解れば、買ってあげてもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!こんな回答だなんて!色々な意見が聞けてとても参考になります。しかも回答者様の過去の話を話して下さり、そういう視点もあるんだと気づきにもなりました。
彼の誕生日は付き合ってから2回目なのですが、足りない分は自分が出すと言っていますし、(去年の誕生日も予算オーバーの部分は彼氏が出してくれました)財布にしかこだわりがないような人なので、中古でもきっと大切に使ってくれると思いますし、中古を2人で買おうと思います!正直本人もお金出したプレゼントってそれはプレゼントっていうのかなとも思いますが…笑

お礼日時:2020/10/13 13:01

誕生日プレゼントなのに変かもしれませんが、足りない分を彼氏に出してもらって新品を買うことを相談してみてはいかがですか。


ここで、中古を買っても彼氏が新品を買えば、なにか中継ぎのような感じです。
「わたしも中継ぎなのかな」

しかし、中古でも気に入れば彼氏は新品を買わなくなりずっと彼氏といっしょですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼氏が足りない分は出してくれるみたいです!笑
私も本人もお金出したプレゼントってそれはプレゼントっていえるのか…?と疑問に思っていましたが、私たちがいいと思っているならいいですよね!︎︎☺︎

お礼日時:2020/10/13 12:54

今は中古で我慢してもらって、就職したらいい奴買ってあげるから、それまで私を好きでいて〜と!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答者様の意見と同様、ルイヴィトンじゃない私の範囲内で買える財布じゃだめ?就職の時までにお金貯めて新品のルイヴィトンプレゼントしたい!って言ったのですが、今の財布の小銭入れの部分がやぶれていて、今すぐ欲しい、しかもルイヴィトンのデザインが一番好き!だそうです。今回は中古でもいいそうなので、中古で買ってみようと思います!笑 いつかルイヴィトンの新品プレゼントするぞ〜❗

お礼日時:2020/10/13 12:53

う〜ん、僕としては彼女にそんな高いものをねだるような男はちょっとなぁって感じかな。


大学生なのを知っててその高価なものを欲しいっていうのは気を使えないってのとこの先が不安だね僕からしたら!
中古でいいってならいいんじゃ無い?
僕ならまず1〜3マンの範囲で考えるけど
良いように使われてないか今一度振り返って考え直してみること!後悔先立たずだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は普段はしまむらみたいな服を着ていてきっちりしていて、なのになぜか財布だけはこだわっているみたいです。私は財布にはこだわってないのですが、私の誕生日にもとても素敵な財布をプレゼントしてくれました。ルイヴィトンだとたしかに中古でも高いですし、私にプレゼントしてくれた財布より高いので、オーバーした部分は自分がお金を出すと言ってくれました。ですが、自分もお金を出したプレゼントをあげるのはどうかなと思ってしまい…笑でもそれは私の個人的な考えなので、彼氏がいいというならいいかもしれませんね!笑

お礼日時:2020/10/13 12:47

彼氏さんが欲しいものがいいと思いますよー。


違うものだと彼氏さんがえぇ、、。ってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり欲しいものがいいですよね。中古はどうしても汚れとかもありますし、それでいいんか…笑となってしまって…笑

お礼日時:2020/10/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!