電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏初めてソウル明洞へ・・・・朝早く出て自力でKBS撮影所・聞慶へ行き遠いらしいのですが、昼から高句麗鍛冶屋村へ行き夕方明洞は時間的可能でしょうか?

A 回答 (1件)

うーんと、距離的なことと韓国が初めてっていうことを考えると無理です。

KBS撮影所はソウルからバスで約2時間程度で聞慶、そこからさらに聞慶セジェ行きのバスに乗り換えます。
往復だけで4時間以上かかることと、地方へ行くと標識などはハングル以外ないのでハングルが読める
もしくは多少意思疎通できる程度に話せるようでないと厳しいと思います。
KBS撮影所だけなら1日かけるくらいの時間的余裕をもって行くなら、行き方をメモして現地の人に
ハングルメモを見せて助けてもらいながら行くことはできるかと思いますが、ご質問にあるプランだと
距離、所要時間をどう考えても自力では無理に近いと思いますよ。

現地のツアーに参加されてはどうでしょうか?
路線バスと違って直通で行くのでご自身で行かれるよりは時間短縮になります。
もしかしたら午前のみ、午後のみといった半日ツアーもあるかも知れませんから
こういったツアーにすれば午後から高句麗鍛冶屋村に行くことは可能になってきます。
鍛冶屋村は地下鉄とバスで行けるので明洞辺りからだと乗り換えなど含めても片道1時間以内で行けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!行きたいところが沢山ありすぎて・・・一度では無理ですね~ソウルナビのツアーにありましたが、まる1日かかるらしいです。残念です。MBCドラミアの方にします。