アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘアカラーについて

最近話題になっているイルミナカラーを試してみました。

私の髪質は細く柔らかい髪質で、もともとアッシュ系のヘアカラーが入りやすい髪質です。

イルミナカラーは発色が良く、透明感が出ると聞いて期待してたんですが、一回目は10トーンで、二回目も10トーンで施術してもらったのですが、逆に暗くなってしまい、今回明るめでお願いし、12トーンで施術してもらったのに、もっと暗くなってしまいました。

マット系(オーシャン、ヌード、サファリ、フォレストを混合)でやっていただいたのですが、なんかただの黒なんです。

美容院のメンバーズカードに配合したカラーが書いてあるのですが、上記の4色を同じ量ずつ12トーンのものを配合したようになってるのに段々暗くなってます。

イルミナカラーってダークトーン用なんですか?こんなに暗い髪色になるんなら、今までのヘアカラーで染めた方が良かったと思いました。

イエローベージュ系の髪色にしたいのですが、イルミナカラーはやめた方がいいのでしょうか。
またイルミナカラーだと普通のヘアカラーよりもダークになるのですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    splatoon1様

    覚えがあるのは1〜3です。

    メンバーズカードに内容が書いてあるのですが、4色を1:1:1:1の割合で配合。

    カラー剤を塗布して15分くらいでシャンプーでした。

    今日、美容院に希望のトーンではないことは伝えました。2週間以内なら無料でお直ししていただけますが、私の都合が合わず、3週間先になってしまうことを伝えると、これはお直しの対象外だと言われ、担当美容師さんの中ではトーンアップしているのをシャンプー後に確認したと言われました。

    なんだか次に行っても希望通りにはならないような気がします。当日も私の次にも予約があったようで、ほとんど他の予約の方につきっきりで、私の時はアシスタントに指示を出してそのまま。仕上げにちょっと来ただけでした。

      補足日時:2016/07/23 13:16

A 回答 (2件)

追記、


15分ですか・・・
染まるわけありませんよ
それにしても、明らかに施術ミスですね
この場合、連絡しておけばお直し期間は、有効なんですけどね
担当者ではラチが明かないので、
店長さんとか、オーナーに連絡してみては如何でしょう
ついでに、担当を変更したい旨を伝えて下さい
それでも、お直し対応していただけない場合はお店を変更した方が良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます。施術の2日後に美容院に連絡を入れたんですが、2、3日様子を見て、ウーンという感じなら、また連絡くださいということだったんで再度連絡しました。
お直しという話になりましたが、私の都合が合わず、2週間以内に行けないから結局お直しではなく、普通に施術に。
クレーマーと思われるのも嫌だったんで、予約希望日時を聞かれましたが、お店を変えるつもりだと伝えました。
お直しなんてお店からしたらいい気しないですよね。

お礼日時:2016/07/24 00:40

コンニチハ


美容師です

12トーンで暗いですか・・・
実際の状態を拝見していないので
推測ですが、考えられる原因として

1)摩訶不思議な配合、基本混ぜても2色
(何色にしたいのか解りませんが4色は混ぜ過ぎです?)

2)1剤と2剤の配合が1:1の可能性が有ります
(12トーンは、1:2になります)

3)放置時間が30分未満の場合も発色不良を起こします

4)2剤を間違えた場合
(通常6%を3%を使用)

こんなかんじです

通常、イルミナカラーは、発色の良さが売りなんですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!