dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画に行こうと思うんですけど、飲み物を持ち込みするのは、駄目なんですか?

A 回答 (6件)

たいていの映画館では、他店からの飲食物の持込を禁止しています。


http://www.aeoncinema.com/cinema/toyokawa/l3/Vcm …
http://www.tohotheater.jp/howto/manner/
http://www.unitedcinemas.jp/sapporo/manner.html
http://www.smt-cinema.com/faq/
http://109cinemas.net/m/kawasaki/info.html
http://www.t-joy.net/site/oita/facilities/
http://www.t-joy.net/site/kyoto/information/#inf …
http://www.cinemasunshine.co.jp/question/#sectio …

しかし、500ミリリットルのペットボトルが規制されていた1996年以前ならいざ知らず、今や水筒がわりに小型のペットボトルを常に鞄に入れている人が殆どです。ペットボトル飲料を持ち込むなという事自体に無理があります。

このため、飲み物に関しては黙認しているような映画館もごく一部あります。また、持ち込みはOKだけど、それを飲まないで下さいといった映画館もあります。一方で、「ペットボトルの持ち込みは禁止です」という貼り紙を幾つもしてるシネコンもあります。
    • good
    • 0

映画館による


中には飲み物を販売していない映画館も存在するので、そのような館は持ち込み可能
    • good
    • 2

多分無理


その代わりに 高〜い飲み物か売っている
    • good
    • 1

駄目なんです。


映画館に拠りますが、ほとんどの映画館は(映画館内で販売されている物以外の)飲食物の持ち込みは禁止です。
理由は
実はチケット代の売り上げは、配給会社への映画料にほとんどが消えてしまうので、
映画館自体の維持には飲食物の販売(ちょっと高いかつ賛否両論ですが)が大きく寄与しているのです。
    • good
    • 1

基本、高いですが映画館で販売している物しかダメ何て言われました。

飲み物もストローでズーズーしますと反響します。固い煎餅とかもです。回りから非難されます。
    • good
    • 1

普通に、カバンの中にペットボトルを入れて映画館に入りますが・・・。


中ではポップコーンは買うようにしてますが、飲み物は高いので外から持って入ります。(まぁ、堂々と持ち込んでたら止められるかもしれませんね。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!