電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画館には1人で行きたいけど私には持病があり(てんかんと、喘息です)やっぱやめたほうがいいんですか?前に質問アプリでもって聞いたら周りにも迷惑かかるからって言われました。でも!私1人でも行動することできます(方向音痴だから時々迷子になるけど…!)なんで映画館には持病持ちの人が1人で行ってはいけないですか!私てんかんと言っても最近出てないし(私の年が30代になり最近出たのが一番最近で、小学生の頃です)

A 回答 (4件)

周りに迷惑かけないなら、行っていいと思います。

    • good
    • 1

行ってもいいと思います。

咳が出たら(マナーとして)すぐ外に出てスタッフに頼ればいいし、座ってるだけですからてんかん発作が起きても致命的なことにはなりませんよね?
その辺はあなたが自己判断するしかないですが、ある程度のところまでは他人をわずらわせずご自身で自分の面倒を見れるのであれば、問題無いと思いますが。
    • good
    • 1

症状を一時的に止める方法があれば、行っても全然大丈夫だと思います。


自分の発作や状態が曖昧なら、しっかり知っておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

薬は服用しているんですか?


お医者さんはなんと言っていますか?
ここでの意見より、そちらの方の話を聞いたほうが良いでしょうね。

てんかん持ちだから映画を見に行ったらだめなんてことはない
ただ、発作が出るのが分かっているのに、抑える方法があるのに、何の処置もせずに行くのは良くないと言うだけの話です。
まずは現状、ご自分の状態がどうなのかをお調べになるべきでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!