アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスが溜まったと感じると
電車や新幹線、人混みなどで、
動悸、息切れ、息苦しさや
(立っているのがキツくて座りたくなる)度々感じます。
また、上記の症状が出てる際は、
「もっと動悸や息苦しさが酷くなったらどうしよう、電車な人混みの知らない人だらけで恥をかく」
等と考えてしまって、余計酷くなります。
(大丈夫と自分に言い聞かせてます)
またに吐き気もあります。

去年の12月に仕事のストレスで仕事中に
パニック発作気味になった事があり、
それからストレスが溜まると、多々あります。
映画館は抜けれない事に不安や動悸息苦しさ等を
感じてしまい
ほとぼりが冷めた頃に見に行くようにしてます。

電車等に乗ることが怖いです。
大好きなフェスやライブでさえも症状が出る事が
あり、辛いし、悔しいです。

ストレスがかかった時になるので、
病院に行くタイミングが分かりません。
行くべきでしょうか。

A 回答 (4件)

軽いパニックだと思います。

そのままで治る人もいるし、こじらせて家から出られなくなる人もいます。
精神・心療内科に行くと軽い抗不安剤を出してくれると思うのでしばらくそれで様子を見ては?
    • good
    • 0

安易に心療内科を皆さん進めますが、うつでもないのにうつにされ、向精神薬漬けにされてしまいます。


そのうちに段々薬を増やされてしまうとおもいます。
医者が自分や家族に抗がん剤を使いたがらないのと同じくらい、医療界では、精神科、向精神薬をさけてます。
デメリットも考えてください。
生命保険の審査が厳しくや就職や転職のさい障害雇用枠等色々あります。
わたしは製薬会社に勤める薬剤師ですが、精神科、向精神薬をさけ模索してたところ、国立の精神疾患の研究をされてる先生に精神疾患は気功しか方法は無いと言われ、ご紹介して頂いた文京区の気療整体に身体すべてお任せして、今は快適にすごしてます。
もともとは、精神科、向精神薬の矛盾からうつになり、自律神経失調症等でした。
頭や胸のストレスを緩和して頂けるので、良いかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

平常な今行ってくださいね


パニックなってからでは遅い
    • good
    • 0

行かなくても済むって場合ではないと感じるなら、まずは行って症状を伝える事で落ち着きましょう。


あとは診断によるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!