プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から思い出したかのように、動悸だったりとあるのですが特に気にした事はなかったです。

ただ六ヶ月前から心臓に不快感の様な症状がで始めました。
感じとしては、心臓辺りが鈍いような怠いような、深く呼吸しないとリラックスできない感じです。
緊張してる時のあの不快感です。

酷い時は、仕事中に胸を締め付けられるような胸痛みたいな感じがありましたが特に大事にはならかったです。

原因としては恐らく、ストレスの可能性が高いです。
なので自律神経を疑ってます。
自分でもドン引きするぐらいストレス態勢がついてないです、酷い時はストレスの蓄積で喘息にもなったりします。

心療内科に行こうとしても予約が出来なかったりと、自分でもなんでこんな調子悪いのか分からないです。


この様な症状に詳しい人、是非参考程度にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

医者になるべく早く行くべきですが


対処療法としてドラッグストアで「救心」を買いましょう。
心理由来なら、プラセボ的な効果も期待できますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実は救心は試したのですが、あまり効果出てなくて…さっさと病院行った方がいいですよね。
病院には抵抗があって…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/03 11:56

心臓は循環器内科


メンタルは心療内科より精神科のが専門の医者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

メンタル系の病院は行くのが初めてなので、本当は抵抗があって行きたくないのですが、循環器内科に行ってみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/03 11:58

さっさと受診してもらえよ


こんな場で何らかの回答してどうしようという計画?
それで気に入った改善すればそれでいいの?
それで絶対とまではいわなくても満足なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

正直あまり病院に行きたくないのです…
けど元も子もないので行きます。

心配して下さりありがとうございます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/03 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!