電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モラハラ夫はフェイスブックに嘘を書いています。
実際、行っていない予約の難しいレストランに行ったとか、観劇したとか、娘の友達(大人数)連れて遊んだ、買ったおかずなのに手作りした、など。
どう思いますか?
なんだか、それをやってどうしたいの?って思います。
自分で情けなくならないのかな。
ほっておくつもりですが、この先も本音で話せる日は来なそうですね。
最初に書きましたが普段からモラハラです。

質問者からの補足コメント

  • 営業をしているのですが、仕事にプラスになるよう=周りから人としてよりよいイメージ、親しみやすさを持ってもらえるよう 嘘を書くなんて人少ないですか?
    営業さんとか意外とそうゆう人もいるのかな、なんて思ったのですが。

      補足日時:2019/10/15 16:49

A 回答 (6件)

他人に対して、ええカッコしいなのがモラハラ人間の特徴



精神的に満たされてないし、寂しいから自己承認欲求強いんだろうね
だからSNSの情報を綺麗事や虚飾で盛るんだろうなあ
スゴイね 良いねって言われたくてしょうがないんだろうなあ〜

モラハラは基本的に治すの難しいから 別れの準備を進めてた方がいいよ
老後もずっと一緒に過ごすのはキツイでしょ
子供の教育上も良くない

用意周到に、機を見て 別れる。

証拠固めはなるべく多くしっかりと。
養育費をいかに確実に取るか、そしてひとり親の支援金制度など賢く利用しよう

お金は重要だから。
    • good
    • 0

営業のみえはりはあるかもですが


観劇とかレストランとか、本当に行った人に合ったらどう誤魔化すんでしょうか…
でも確かに営業とか販売とか嘘つきが多いんでスルーされるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってないレストランの入り口の写真取って、これから行ってきます、中は撮影NGだそうです、とか投稿してます。
バカですよね(笑)
こんな人が夫だなんて悲しいです( ;∀;)

お礼日時:2019/10/15 17:46

「普段からモラハラ」に関しては不明ですが、質問内容に関しては、モラハラと言うよりは「虚言癖」で、精神疾患なども疑われます。

    • good
    • 1

娘や、娘の友達、その親が見たら問題発生しますね


娘が真似しないように気をつけないとね。
架空の自分になりすましたいのでは?
ここのサイトだって70の爺さんが若い愛人数人に面倒見てもらっている、って願望でしかないような事載せまくってるしね。
願望と妄想の塊と考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
主人の会社関係の方が見ている中で、いかに自分の私生活が充実しているか自慢したいかんじです。
実際 休みはずっと寝てますが。。
なんだか、気持ち悪いですよね。
ありのままの自分を受け入れられないのか。
もしくは憧れてるから休日本当に充実させればいいのに。。

お礼日時:2019/10/15 14:16

旦那さんの精神状態が、


心配に成りますよね。
    • good
    • 1

別に他人のFBなど何とも思いません。



どうしたいのかは目の前の旦那に聞いてください。

愚痴ならお友達にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達や知人には逆に相談できず、客観的にみてどう思うか意見が聞きたくなりました。

お礼日時:2019/10/15 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!