dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那からのモラハラについて。

俺に指図をするな。中指をたてていいます。、ガキかよ。
あと。GTAテレビオンラインゲームにはまってて。
言葉が汚くなりました。

オフコースのさよならを、わざと歌ったり、
あと、ゲッドアウトゼアー!
つまり、出ていけ!の、訳ですよね。を、遠回しにねちねち粘着質なので、私の直感が鋭いことを知ってていいます。
具体的なりこんばなしもなく、
精神的に追い詰めてきてるかんじです。
お互い関心はなく、夫婦生活は何十年も勿論ありません。
モラハラにたいして、どうしたら改善するのかアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (2件)

結婚生活何十年ですか?


モラハラは今さらでもないでしょうし、
あなたから離婚するという選択肢はなさそうですよね?
モラハラを改善策は
機嫌を損なわせない以外にはありません。
しかし、他人がダンナ様の機嫌を損なわせても、あなたに八つ当たりしてくるでしょうから、
改善策はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活22年です。一番微妙な時期ですね。

機嫌をとるより、無視ですね。
あと、嫌みで身体大事にねとか。
私から離婚は申し出ません。
モラハラは相手も動きたいが動けないめんどくさい。自分から動くのはのあがきですよね。
何故、今更八つ当たりするのかわかりません

お礼日時:2019/03/25 07:34

ウチは、になりますがすみません



「そういう人」として割り切っています。
すぐにカッとなる。ガミガミ煩い。いつ怒り出すか分からない。
唯一の救いは、怒り出すワードが決まっているのでそのワードを出さなければ会話がしています。
まぁ基本会話はないのですが。

つまり、相手を変えるというよりも、自分を変えるようにして付き合っています。
ウチの対応をうにゃららさん宅に置き換えるとしましたら、旦那さんからのそのような行為は「特に意味はないもの」と割り切ると思います。もちろん、嫌な思いにはたくさん、なりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、割りきるそれがいいなもですね。また、はじまった。で、スルー無視ですね。相手のモラハラに相手すると図にのってますます、攻撃してきますものね。

お礼日時:2019/03/25 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!