dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故過食症になるのでしょうか。
ストイックなダイエットをしてるから以外の原因は何だと考えられますか。

A 回答 (5件)

原因はいろいろでしょうが、


食物を食べた瞬間、特に油脂類と糖質類が舌のセンサーを刺激した瞬間に脳内に放出される幸せホルモンによる、幸福感・至福感への依存症が直接の要因と思っていいのではないでしょうか。
その幸福感・至福感を必要とする(極端な表現をするならそれがないと生きてゆけない)元のストレスや広義の精神障害の苦痛が基本にあると考えられます。
極めて大づかみな話です。
    • good
    • 0

ストレスでしょう。

夢中になって食べると嫌なことも忘れられます。
    • good
    • 0

過食症 原因 でググると出てきますよー

    • good
    • 0

ストレスが最も多い

    • good
    • 0

色んな要因があるんでしょう。


三者三様
十人十色
あなたの全てを知っていないので、分かりません。
医師に聞くしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A