アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒舌とモラハラ

教えてください

「毒舌な夫」と「モラハラ夫」の
違いはなんですか??

A 回答 (4件)

毒舌は辛口だけど、愛が少しあるが、モラハラはそれがない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おとんぼさま

回答ありがとうございます!

なるほどと思いましたのでベストアンサーに選ばさせていただきました。

お礼日時:2018/02/10 14:32

言われた時に


ひっどーーいw
って笑えるのが毒舌

不快になったり怒りを感じるのがモラハラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けちケチ子さま

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/15 20:47

毒舌は、辛らつな言葉だけれど、必ずしも常識・モラルに反しているとは言えない言葉で、直接目の前の相手にいう言葉とは限らない。



モラハラは、目に前の相手を無視したり、非常識な言葉で非難・攻撃したりして、相手の人格を蔑ろにする言動です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちゅうねん

お礼日時:2018/02/10 14:33

太ってきた妻に


「お菓子ばっかり食うからだ」と言うのが毒舌
「このブタっ」というのがモラハラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bagus3さま

回答ありがとうございます。

ブタはきついです(ToT)(ToT)

お礼日時:2018/02/10 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!