街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20代半ばのOLです。

地元が同じで共通の友人もいる男友達Aがいます。
Aは体育会系企業勤務なのですが、出会ったのは就職前。
当時冴えない田舎者でしたが(笑)男性として気にはなっていました。(何もなかったですが。)

数年間音信不通だったのですが、久しぶりに連絡を取ることになり、飲み会をしよう!と提案したところ、開催してもらえることに。
しかし、飲み会には彼の取引先の方々がおり、彼は終始気を遣っていて、明らかに接待でした…。

とは言え、接待だったことに私が気付いたのは飲み会が終わってから(笑)
開催中は全く気付かず、取引先の方々無視で久しぶりに会うAにばかり話しかけていました。(空気読めていなかったです。)
Aはそんな私に一応対応はするものの、取引先の方々の様子を伺うのに夢中。
また、取引先の方々がそれぞれ楽しそうにしている時も、私の方はあまり見ずに私が連れて行った子にばかり話しかけていました。
(ちなみに取引先の方々の態度は散々でした。)

そんなわけで、終わった後は喪失感と苛立ちが凄かったのですが、彼は相変わらず大してイケているわけでもなく、必死に体育会系のノリについていっている感じだったので、大目に見てあげることにして普通にお礼を言いました。

また、喪失感と苛立ちがあったわりには、Aのことがやはりどうしても気になってしまい、あんな態度を取るなんて私のこと嫌いなんだろうな〜というショックが非常に大きかったです。
以上のことから、Aと連絡を取ることはもう止めようと決意し、メールも終わりにしました。

しかし、その飲み会から1週間も経たないうちにAから今度は電話が(笑)
出てみると、また取引先の方々と飲んでいるようで、「今から来れない〜?」と言われました。(後ろからはチャラそうな人たちの「おいでよ〜」という声も聞こえました。)
私はAのチャラいノリにドン引きでしたし、もう22時過ぎなのに行けるわけないでしょと思い、即お断りしました。
そして、Aの失礼な態度(もう麻痺しているのだとは思いますが・・)に腹を立てていました。

すると後からメールで謝罪文が2回。
そういうのを見ると、またもや大目に見てあげようと思ってしまい、結局再び優しく返信してしまいました(笑)
他に頼める女がいないんだろうなと可哀相に思ったというのもあります。(少なくとも大学時代は女友達なんてほぼいなかったはずなので。)

ただ、今の状況ではAに女性として意識してもらうのはかなり難しいと思います。
ただの飲み会女要員ですし、会っても特に質問とかしてこないですし・・。
メールも凄まじい早さで必ず返信が来ますが、質問はなく短文で、続ける気ある?みたいな感じです。(続けにくすぎて毎回私が終わりにしています。返信の早さは多分Aの習慣ですね。)

そこで質問です。
ここから今の状況?を生かしてAに女性として意識してもらう方法はあるでしょうか?
それともほぼ不可能でしょうか?(不可能だからと言って即諦めるわけでもないですが笑)
具体的な方法やご意見、アドバイスを是非お願いします!

長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うーん、あなたと彼の関係がよくわからないので推測になってしまいますが、可能性がないわけではないのでは?

あと、まず言いたいのは、夜分のチャラいお誘いはお断りして大正解です。それによってあなたが軽い女ではないことはしっかりアピールできたはずですので、それだけでも恋愛対象に入りやすいですよ。
飲み会での彼の態度ですが、あなたは友達だから、あなたと彼が話すことは他の人をそっちのけにするようで失礼だと考えた彼なりの気遣いでしょう。なので、あなたの思いに気づいてなかった鈍感男だと思えばいいのでは?

さてこれからですが、彼からあなたに連絡が来る事はほぼないということでしょうか?でしたらやはり、彼はあなたに女としての興味はないのでしょう。
まずは2人で食事をすることはできますか?
まずは2人で食事をして、彼の好きな話をしましょう。彼にしゃべらせるんです。おだてて、彼を楽しませてあげましょう。後半はスキンシップも入れて。そうしたら、2時間か3時間ほどで腕時計を見て、必ずあなたから「そろそろ帰らなきゃ」と言って帰ってみてください。
理由を聞かれても詳しいことは教えないように、「忙しくて」とでも伝えてください。
あなたとの会話が楽しいと感じていれば、また会いたいと連絡がくるはずです。食事のあとはあなたからお礼メールはしないこと。向こうから来るのを待ちましょう。それを数回続ければ、居心地が良くてミステリアスなあなたに自然と興味を持ってくれますよ。
私が自然とやっていたやり方に、何冊かの本に書いてある恋愛成就のやりかたがかぶっていたやり方です。
まずは1度試してみてください(^-^)
    • 0

私は男ですので男の意見として

スキンシップで女をアピールしてはどうでしょう?
女性の肌に触れると男性は女性を意識するもんです
さりげなく腕を組んだりされた時に胸が当たるとドキッとするっていうか嬉しいっていうか揉みたいっていうか

要は性的な部分を見せれば異性として意識させることが出来ます

口臭や体臭もあらかじめケアしときましょう
男は女は「いい匂いがする」と思ってますし実際いい匂いがすることが多いですw
そう!
近いと匂いも意識します!
大切な武器になりますよ

あと私の個人的な好みですがスカートorホットパンツが◎でストッキングより素足が良いですw

てか意識させたいも何も好きなんですよね?!
直で言っちゃえばどうでしょうw
告られると最高にその人を異性として意識しますよw
    • 0