ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ポケモンgoをやりたくて、インストールしようとすると、バージョンに対応していませんとでます。なので更新して、バージョンが4.2.2になりました。それでも対応していないとでてきたのですが、4.4.4にすることってできませんか?
何回も更新してみたんですが、もう最新バージョンになっていますと出て、出来ませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは、



アンドロイド端末は「そのメーカーが新バージョンのアンドロイドを
提供していない(かつ端末の個性の関係上、そのメーカー以外新バー
ジョンのOSを提供出来ない)」ということがザラです。ぶっちゃけ商
売につなげにくく、多くの会社は「ある程度はサービスとして新バー
ジョンのアンドロイドを提供しますが(すぐに切り捨てたらユーザー
離れが起きる為)、基本、古い端末は新しい端末を買って下さい」と
いうスタンスをとっています。

どこのメーカーの型番は何か書いていないので断定出来ませんけど、
そういうメッセージが出ている場合は新バージョンが提供されていな
いと思います。諦めた方が良いと思いますよ。


以下雑談
それにポケモンgoアプリとしてそれなりに重いようですし、GPS動か
しっぱなしということもあって、バッテリーバカ食いしますし。最近
出たスマホでさえモバイルバッテリー用意しないと不便だというケー
スもあると思いますよ。
    • good
    • 68

Androidの場合はOEMメーカーにより、OSのバージョンのサポート状況が異なります。


どこまでOSをサポートするかもOEMメーカーにより異なります
もし、出来ないなら、バージョンアップ出来ないってことでしょう。

Androidは、オープンソースから、ダウンロードしてコンパイルすれば、あなたの携帯電話でも利用出来るかもしれないけども、ある程度知識が必用です。
    • good
    • 36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンドロイドのバージョンアップについて

ソニーのエクスペリアZ3を使用しています。(白ロム)
MVNOのSIMをいれてデータ通信のみで使用しているスマホです。
アンドロイドのバージョンが近く、5.0に出来るようなのでバージョンアップしたいのですが
検索すると、ドコモのスマホなのでドコモショップに持ち込めばバージョンアップしてもらえますとの情報を得ました。
それはいいのですが、私の息子のスマホもソニーのエクスペリアなのですが
2年前くらいの機種で、息子のアンドロイドのバージョンは4.1だと言ってました。
バージョンアップをしてみても、4.1が最新らしくそれ以上のバージョンにはアップ出来ないようでした。
ここからが、質問になるのですが

古い端末だと、アンドロイドのバージョンは上げられないのでしょうか?
バージョンがあげられないとなると、これから先
新しいアプリなどを使う場合にバージョンが古いから使えないという問題も出てきますかね?

ちなみに息子のスマホは、ドコモで契約しているスマホです。

Aベストアンサー

No.5です。

>古いスマホは、新しく買ってもらうためにバージョンアップさせないようにしているんですかね?

もちろんそういう側面もあるでしょうが、実際のところはあまり旧機種を手厚くサポートしても利益に直結しないからだと思います。
それにアプリもOSも、新しくなれば重くなるのが通例です。
最新機種や1つ前の機種ぐらいならまだしも、2つ前、3つ前の旧機種に最新OSを入れてもモッサリ動作になるのは確実で、ばく大な開発費を使って開発してサポートしたところでブランドの評価を落とすだけの結果になると思います。

QAndroidのバージョンはなぜ端末によって違うか

Androidのバージョンはなぜ端末によって違うのでしょうか?どうも理解していないようなのでどうかわかりやすく簡単にご教授ください。

iOSではAppleが開発しますよね?そして最新バージョンを提供するときは
iphone4であっても、iphone5であってもAppleからiOS7.1.1などとして共通で提供されますよね?
これならわかりやすいのですが

Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか?
AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、LinuxディストリビュータようにAndroid端末それぞれのメーカーがAndroid自体の内部をいじったりして独自に変更したり開発できるてことでしょうか?
root化ってのをよく聞くのですが、そのことでしょうか?

また、
メーカーAの機種 Android4.2.2
メーカーBの機種 Android4.2.2
があったとしたら、このバージョン番号だけを見ると同じに見えますが、たまたま各社が独自で開発したAndroidのバージョン番号がかぶっただけで、同じではないですか?
そもそもAndroidのバージョン番号というのはそれぞれのメーカーが勝手につけるもの?

Androidのバージョンはなぜ端末によって違うのでしょうか?どうも理解していないようなのでどうかわかりやすく簡単にご教授ください。

iOSではAppleが開発しますよね?そして最新バージョンを提供するときは
iphone4であっても、iphone5であってもAppleからiOS7.1.1などとして共通で提供されますよね?
これならわかりやすいのですが

Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか?
AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、Linuxディストリビュータように...続きを読む

Aベストアンサー

アンドロイドと、iOS(iPhone)の大きな違いは、ハードウエアの統一規格かどうかの違いです。

iOSは、アップルが作って、iPhoneの為に作られているOSです。
なので、親和性が高い訳です。


アンドロイドは、OSの基本部分のみをグーグルが作成して、スマホ本体は各メーカーがグーグルから提供された物を元に勝手に作って居ます。
これがメリットであり、ウイークポイントにもなって居るんです。

例として幾つか書きますが、アンドロイドスマホの、機種によるメリット(差別化)になってる部分です。
・画面ドット数の多数化
・画面サイズの変形化
・独自機能のの盛り込み

アンドロイドって、機種によって画面のサイズが違ったり、独自機能が付いて居たりしますよね?
これすべてを、基本アンドロイドOSに盛り込むわけにはいきません。
Windowsだって、デバイスドライバと言う物で、高性能グラフィックやパーツなどに対応をしています。
このドライバの部分は基本アンドロイドOSには入って居ません。
その部分はスマホ本体を作る会社が自分で作って組み込んでね。と言うスタイルになって居ます。

そうしないと、
スマホメーカーが独自画面サイズとか独自機能とかを作れなくなってしまうでしょう?
メモリの少ないスマホに、使わないドライバーまで載せられる余裕はないんです。

なので、機種ごとにアンドロイドOSは作らないといけないのです。

バージョンに関しては、グーグルが決めた基本機能のOS番号であって、どれを基本にそのスマホの物にカスタマイズして作るのか?と言う所になります。
古い機種は当然古いアンドロイドOSのバージョンの物でつくられているので、古い番号が付くわけです。

そして、古い機種でも、新しいアンドロイドOSを使いたい場合、スマホメーカーが、新しいアンドロイドOSに沿った、ドライバ部分などを組み込んだ新しい物を作らないと入れても動かないわけです。

これがOSのバージョンがそろって居ない理由です。

全部最新を出して揃えりゃいいじゃない!と思うでしょうが、
旧機種のOSを最新にする為に掛かる開発費は、誰がだすの?と考えればわかると思います。
アンドロイドOSのバージョンアップでお金はとって居ません。メーカーはお金取ってないんです。それでいつまでも作り続ける訳にも行きません。
また、本体のメモリなどの問題で、バージョンアップできないと言うのもあります。

さらに、新しいアンドロイドOSが、古い機種で動いたら、新機種を買ってくれなくなるでしょう?
スマホメーカーなんて、OSのバージョンアップする意味なんて考えていないんです。バージョンアップするより新機種を売りたい訳ですから、いつまでも旧機種のバージョンアップをすることは、新型を売れなくする事につながるんです。

なので、ある程度でバージョンアップは停止します。このサイクルは、アップルより短いです。


大抵これで、回答になって居ると思いますが念のために、個々の項目にも回答しておきます。


>Androidのバージョンアップに関しては、なぜそれぞれの端末によって最新バージョンが異なるのでょうか?

上に書いた通り、個々のメーカーが個々の機種向けに開発している訳で、メーカーがそれ以上やりたくない。となればそこで終わりになります。
また、ここの会社で作って居ますので、開発が遅れて、遅くなると言う物もあります。

>AndroidはiOSやMacやwindowsとは異なり、LinuxディストリビュータようにAndroid端末それぞれのメーカーがAndroid自体の内部をいじったりして独自に変更したり開発できるてことでしょうか?

そのディストリビューターがスマホメーカーになり、さらにそこから機種ごとと言う様に分かれて作られてています。
各スマホメーカーでのそれぞれのスマホに合わせての開発です。


>root化ってのをよく聞くのですが、そのことでしょうか?

これは違います。
グーグルが認めていない改造が出来る様にシステムを改造して乗っ取る行為です。


>メーカーAの機種 Android4.2.2
>メーカーBの機種 Android4.2.2
>があったとしたら、このバージョン番号だけを見ると同じに見えますが、たまたま各社が独自で開発したAndroidのバージョン番号がかぶっただけで、同じではないですか?
>そもそもAndroidのバージョン番号というのはそれぞれのメーカーが勝手につけるもの?

違います。
グーグルが提供するアンドロイドOSの基本プログラムのバージョンです。
バージョンによって機能が決められていて、その機能などはロードマップとして公開されていますよ。
まぁ、一番右は小変更の部分ですけどね。

ちなみに
4.2.X、4.3.Xは、Jelly Bean
最新の4.4.Xには、KitKatと言うコードネームが付けられています。


アンドロイドは自由度が高いと言われていますが、スマホ本体メーカーに依存するところが多いので、バージョンアップなどを考えると2年以上バージョンアップを続けられるされる事はまずありません。
OSのバージョンアップは、スマホの命になるアプリの対応につながりますので、バージョンアップが出来ないと、アプリがどんどん減って行く事になり、結局使えなくなります。
なので、実質的に2~3年がアンドロイドスマホの寿命となって行きます。

アンドロイドと、iOS(iPhone)の大きな違いは、ハードウエアの統一規格かどうかの違いです。

iOSは、アップルが作って、iPhoneの為に作られているOSです。
なので、親和性が高い訳です。


アンドロイドは、OSの基本部分のみをグーグルが作成して、スマホ本体は各メーカーがグーグルから提供された物を元に勝手に作って居ます。
これがメリットであり、ウイークポイントにもなって居るんです。

例として幾つか書きますが、アンドロイドスマホの、機種によるメリット(差別化)になってる部分です。
・画面ド...続きを読む

QアプリケーションをSDカードに移動したいのですが

アプリケーションをSDカードに移動したいのですが、設定→ストレージ→アプリの情報という画面を開いても「SDカードに移動」というボタンが有りません

僕の端末は最初からSDカードにアプリを移動出来ないようになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

「SDカードに移動」というコマンドがないのであれば、移動できません。

多分あなたのスマートフォンは、Android4.XXではありませんか?

Googleでは、Android4以降できない仕様にしています。

一部機種ではメーカーの判断で出来るのものあるようですが。

内部容量の増加によって移す必要がないと判断されたとか、移すことによってアプリに不具合が

発生したためとかいろいろな話が出ています。

いずれにしても、移動によるメリットは今や殆どないと言えます。

Q中古で購入した携帯ってどうやって使うの?

こんばんは★

最近、スマホやガラケーがブックオフなどいろんなところで中古で
売られていますが、あれを買って使うとしたらどうやって使うんでしょうか。
最近よく聞くSIMフリーとかいうやつなら、SIMカードだけ別に買ってきて
指して使えそうなのはわかるのですが、そうじゃない端末はどうするんで
しょうか。まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

身の回りに中古のケータイを使ってる人とかあまりいないので、
質問させていただきました。
もしお時間よろしければ、回答のほうお待ちしております。

Aベストアンサー

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとかで買えば、後は契約しているSIMカードを挿入し、電源を入れると、SIMカードの中にある情報を読み込み、つかんだ電波の中継局と交信しますので、自動でそのまま使えるようになります。

DoCoMoの場合、4GのLTE回線のSIMでも、3GのFOMA端末に入れても、自動で使えるようになります。

=================================


DoCoMoの場合、ガラケーは、DoCoMoショップで正規の値段で買うと、バリュー価格適用となりますので、月額最低1,000円くらいとなります。

そして、DoCoMoで端末を買わずに、中古の端末を持ち込み契約しますと、ベーシック価格となり、月額2倍の2千円が基本料金の最安値となります。

携帯電話端末をDoCoMoショップで買い、そこで同時に契約しますと、毎月の基本料金が安く契約できます。

1度安い価格で契約してしまえば、後は端末を安く買って中古を使っても、利用料金がお得なバリュー価格のままとなります。

もちろんヤフオクとかでも新品のものを売っていたりしますので、この場合、端末を安く買える方で買う方がお得なのです。


==================================


携帯電話は、SIMロックと呼ばれる方式で、自社で販売している携帯にロックをかけ、他社と契約している人が使用できないようにしてあります。

auなどの場合には、SIMロック解除をしないと、前に読み込んだSIMの情報を端末が記憶し、それ以外のSIMを挿しても動かないようにしてあります。

この場合は、中古白ロム端末を買った人が、auショップに持ち込み、自分の契約しているSIMカードを挿して使いたいので、ロッククリアしてくださいと2,000円ほど支払解除して使える状態にしてもらいます。

そうすると、その場合は、auショップで買うよりも安い端末で使えるようになりお得なのです。

携帯電話というのは、メインは回線契約の契約商品です。

「携帯を使いたい」という人が来てショップで契約するのですが、回線だけ契約しても道具を自分で買いそろえてね! といえば難しい人がたくさん出てしまいます。

そこでショップでキャリアが正式に販売している携帯電話端末を高値の定価で売るのです。

DoCoMo場合だと、ガラケーを5万円くらいで、24回の分割支払いで、毎月の基本料金と一緒に2年間支払っていくのです。

端末をショップで定価で買うと、「バリュー価格」という上得意様のレートの基本料金となります。

これは端末を買ってくれたので、毎月の基本料金を少しお安くしておきます~という意味です。

反対に、「自分のお父さんが以前DoCoMoで使っていた端末をくれたので、この端末持ち込みで回線契約したいです」と持ち込むと、

契約で、ベーシックプランという料金に自動になるので、2倍の基本料金の毎月2千円が最安値となるのです。

1度バリュープランで契約できますと、ずーっと解約するまで自分の買った中古端末に自分でSIMカードを挿して使っても同じ料金が適用されます。

なぜなら、バリュープランは期限が決まっていないからです。

ケータイやスマホというのは、複雑な料金プランです。

この為にお得な方法で契約した人だけがずーっとお得を繰り返しているのです。

DoCoMoのガラケー端末でも最近は3~5万円しますが、同じ新品でもヤフオクとかでは半額で売られています。

なぜそんなに安い価格で売れるのか?

それは回線契約をした人向けにおまけで端末をタダでくれたりしますので、何回線ももっていれば1台くらい売っても影響受けないからです。

それ以外に、キャリア別の端末は売られていますので、「auを買って24回分割支払っているが、どうしてもソフトバンクに変えたい」なんて人が不要になり売ります。

新しいもの好きな人はスマホでもせいぜい半年で買い替えますので、中古で売ってある程度現金回収しないともったいないです。捨てる人はまずいません。

よくある誤解は、

「携帯電話は必ずキャリアショップで正規の手続きをして、定価で買わないと何か使用面で支障が出る」

という思い込みがあります。

2年縛り(しばり)といえば、2年間以内に違約金を支払って解約したりすると、何か悪い事という風に思い込む人もいらっしゃいます。

>まさかそのケータイをキャリアショップに持っていって、
その端末で契約とかするんでしょうか。

そのパターンもありますよ。

例えばMNPで一括0円とかで他社に乗り換えた後、よく考えたら端末が不要で売ってしまう事もあります。

一括0円は手にした時から所有権は自分のものですが、実質0円はただのローン返済中ですから売れません。他人のものを勝手に売ると犯罪になりますから。

DoCoMo場合、スマホはカケホーダイプランしか選べませんが、ガラケーの端末を持ち込み、回線種別変更を行うような人もいらっしゃいます。

持ち込みで機種確認されるショップはよくありますので、動けば良いわけなので中古端末を買う人はいくらでもいます。

携帯電話は料金プランが複雑でわかりにくいのですが、回線の契約が正常であれば、何も問題が起きません。

この為、最近では、MVNO回線というDoCoMoの回線だけを売るような契約で、SIMカードだけという販売方式が増えて人気出ています。

契約が正常であれば、MVNOと契約しDoCoMo回線が安く使えるからです。

自分がDoCoMoなどのキャリアと契約しますと、

SIMカードと呼ばれる小さなICカードを携帯電話などの端末にセットしてくれます。

使っているとバッテリーが寿命になったり、買い替えとなります。

でも、携帯というのはキャリアショップで買うと高いので、そのキャリアの中古携帯を買うという方式があります。

DoCoMoのガラケーと呼ばれる携帯電話は、3Gという規格のFOMA回線です。

今FOMA回線を契約している場合は、同じDoCoMoのFOMA回線の使える端末だけをヤフオクとか...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Qスマホの寿命は何年?

スマホって
同じ機種2年以上を使っている人って居ますか
何年使って、機種変するのがいいですか?

Aベストアンサー

2年以上使ってます。

なぜなら、今はLTE対応機種ばかりになってきてますが、それにすると契約も3GからLTEにしなければならず、なおかつ電話の定額無料メニューもなくなり、毎月1,000円以上の負担増となるからです。
今の3Gで充分使えてます。

最近のは電池交換もユーザーでできず、修理扱いになるようで、つまりは機種変更を強いられるってことです。

Qガラケーのsimをスマホに入れた場合

ドコモのガラケー契約のsimをスマホに入れた場合、通話やネットの接続、などどうなるか教えてください。当方機械音痴なもので、よろしく。

Aベストアンサー

SIMカードのサイズが同じ場合

FOMAのスマホなら、 通話は、そのまま可
ネットについては、契約プランにより異なる。 パケホーダイダブルなら、5700円の上限
パケホーダイやパケホーダイフル(新規受付終了)なら、対象外になるので、1パケット0.02円。
Xiのスマホなら、接続出来ない。よって使えない

Xi契約の場合(※裏メニューで昔はあった)
通話・ネットは可能

SIMカードの形状が異なるなら、利用出来ない。
ただし、変換アダプタなどを利用したら、SIMカードのサイズは同じ扱いになる

スマートフォンなら、microSIMサイズが多い
フィーチャーフォンは、最近は、microSIMサイズになっているが、昔は、mini SIM(通常サイズ)のものとなる

Q家のWIFIのみで中古スマホを利用したい

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題無く利用できるのでしょうか?

MNP(Docomoから他社へ)で新品を安く(0円で)購入する事も考えましたが、
間違ったり仕様でWIFI以外の高額なデータ通信料が恐ろしいのです・・・
(SIM抜けばよいのでしょうか? それで使えるのかが良くわかりませんので、中古にしようと思いました)

*********************

まとめますと、
・家用のスマホ ・インターネット用 ・キャリアメール不要 ・電話不要 ・即WIFI利用可能
・評判の良かった機種 ・オークションで購入(予算:5千円~1万円)
オークションで購入する時の条件など、おすすめキャリアや機種(iPhone以外を考えています)を教えてください。

家の無線LAN(WIFI)環境がありまして、
家用のみでインターネットなど(電話やキャリアメールはなし)を
スマホで利用しいたいです(ベッドで寝ながらwwwとか)

中古スマホなら、1万円程度でオークションで購入できると思いますが、SIMとかよくわかりません。
iPhoneなら解約済みのSIMがあればそのまま利用できるのは知っているのですが、他のDocomoやauなどはどんな仕組みでしょうか?

ショップで手続きすると費用が掛かるのはNGですし(費用による)
解約済みのSIM付きとかの条件で買えれば、即WIFIで問題...続きを読む

Aベストアンサー

Wi-Fiだけで使うなら通常はSIMは要らんでしょ。
ドコモ系の白ロムを買っておけばドコモの通信網を使う社外のSIMが使えます。
これは速度差によって遅くていいなら月数百円からありますよ。
最近はLTEのSIMもあります。
必要であれば自分の使い方に合わせてこういうSIMを選んでも良いでしょう。

ただ、オークション等だと妙な白ロム(赤ロムなんて呼ばれます)もあるみたいですから、こんなの掴まされたら最悪です。
多少高くても信頼出来る業者さんから購入した方が得策でしょう。

Qタブレットで通話ができるのでしょうか

どなたか詳しい方教えてください。
タブレットで通話ができるのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/avic-online/momo3gs/
このアドレスにある画像を見ると
何やら電話ができそうなのですが、実際はどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来る機種と出来ない機種がありますね。
後、SIMが入れられる機種と入れられない=Wifiのみの機種。

SIMが使えないが、電話機能があるタブレットなら、
Wifiのみで、通話系のアプリで通話可能です。
SIMありの通話可能タブレットは、当然普通の電話番号で
着信&発信が出来ますし。

どちらもない場合は、
アプリをいれて、別途ヘッドセットを使ってアプリでの通話のみでしょう。

が、タブレットを耳に当てると、結構、ダサいかも(w)
私のタブは、一応SIMが2枚入り、実際に通話してみましたが、
かっこ悪すぎで、テストだけでやめましたけどね。
もっぱら、Wifi端末になってます。

が、通話機能があるタブレットはSMSが使える点が便利
SMSは、通話側の回線を使うので、通話用SIMが必要でして。
ただのテキストメッセージ送るだけでも、タブレットは
それなりに使えるアイテムですね。

ということで、
回答ですが、
日本国内では、タブレットは、補助情報デバイスとして、
通話目的では買わないほうがいいかもしれないかな~
と私は感じました。

Q自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが、どういう基準で選ぶ?

自宅内でWiFi使用でタブレットを使いたいのですが
どんな物が安く、お手軽でしょうか

利用目的は主に、動画の視聴&ネットニュースを見るくらいです


最近はレンタルビデオ店などにも中古のタブレットやスマホが置いてありますが、
通信の月額料金等が掛かるものなのか? など良く分からずにいます(月額料金は払いたくないです)
スマホすら持っていない為、契約形態の基礎知識がない状態です

機械だけ買って、自宅のwifi環境下で立ち上げれば接続画面が出てくるものなのでしょうか?
(ノートパソコンはwifiで使えています)

中古でもいいので安く買いたいのですが
機種の選び方や購入方法などお勧めがあれば教えてください

Aベストアンサー

タブレットPCを購入して自宅でwifi接続するだけなら、追加の接続料金はかかりません。
ノートパソコンを1台買い足すのと同じです。
家の外でネットにつなぐ場合には他の契約が必要で料金がかかるのも同じです。

接続もタブレット側で接続設定画面を表示し、現在お使いのプロバイダから得た
接続情報を入力するだけですので、ノートパソコンの接続と変わりありません。

私はWindowsのソフトを動かしたいのでWin8.1のタブレットを買いましたが、
動画を見るだけなら安価で機種も多いAndroidタブレットで十分だと思います。
画面のサイズや解像度、CPUの性能、予算、防水性、重さなどに注目して選ぶ人が多いようです。
http://tablet-beginner.com/meikaku.html
http://tablet.manualjp.com/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング