推しミネラルウォーターはありますか?

20代後半、女性です。2ヶ月ほど前に知り合ったふたつ年下の男性のことが気になっています。
はじめは共通の友人を含め複数で会っていましたが、今月くらいから二人で会うことが増えました。ちょっとお互い自由な時間があることもあって、週に何度も二人で会っています。話は盛り上がるし、とても落ち着いた優しい人で、付き合えたら嬉しいなぁと思います。

基本的に彼が誘ってくれることが多く、共通の趣味を楽しんだあと、飲みにいこうか?と言われたりもします。お店など結構下調べをしてくれているようで、脈ありかもと期待してしまいます。
しかし、いわゆる草食系男子というやつなのか、明らかに恋愛には慎重そうです。必ず共通の趣味にかこつけて誘われますし、あまり恋愛の話などできません(他人の恋愛の話はしても、自分の話はしない)。もちろんボディタッチなどもありません。深夜まで飲んでも、そのあと解散します。

単に友人として趣味の合う人と思われているんでしょうか。あるいは私たちはもうすぐ仕事の関係で遠距離になってしまうからそのことが気にかかっているのか、よくわかりません。
でもあまり一緒に居られる残された時間がないので、できれば早く気持ちを伝えて欲しいなあと思います。自分から伝えればいいのですが、自分も結構な奥手で、あまりアピールできていません。
どうすればよいでしょうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私は古い人間なので…よく言えば大和撫子…笑


女性は男性の意向に従うもので…男性をたてる…でも女性は男性をバレないようにコントロールするものだと思っています。
それから結婚して大切なのは男性は仕事…女性は家庭を一番に考えることです。
男性が育児を頑張り…仕事をおろそかにしていい理由になりません。
逆に女性が仕事を頑張り…家事をおろそかにしていい理由になりません。
最近の若い人は…全員を否定するわけではないですけど…結婚に対する認識が甘すぎます。
その甘さが現在の離婚率の高さ…そして…幼児虐待につながります。
ちょっと話しがそれました。
話しを戻します。
彼と遠距離になるまでなるべく多く会うのも大切ですが…
遠距離になってからどうコミニケーションをとっていくかの方がずっと大切です。
なぜかと言うと…仮に遠距離になるまでに付き合えるようになったとしても同じだからです。
主さんが付き合うことがゴールだと思っているなら…ともかく…付き合うがスタートのはずです。
「付き合う」という目標を達成して…その達成感から気が抜けてゴールしたと勘違いするんです。
これが女性の恋愛や結婚の理想と現実のギャップの違いになります。
    • good
    • 2

それは今まで主さんがどのような男性とお付き合いしてたかで感覚が変わるんです。


女性は恋愛に対して受け身であることが多いです。
お付き合いした男性の意向に従うことが多いです。
つまり主さんは今まで付き合ってきた男性が積極的で…出会ってから付き合うまでの時間が短く…すぐにスキンシップをとっていたということです。
もちろん彼と遠距離になる焦りもあるでしょう。
でもそんなことは二次的な理由なんです。
極論を言えば今までの彼が肉食系なら…知らず知らずのうちに主さんも肉食系になってるということです。
それが主さんがガツガツしてる理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彷徨う林檎さんはすごいですね。まさにその通りです。過去に積極的な人と交際してたんですが、そういう人の奔放さというか、気分屋なところ(そういう人ばかりではないと思いますが)に振り回され、うまくいきませんでした。はっきりものを言えなくなっていた自分も悪かったと思います。でもいつの間にかそれに慣れてたんですかね。
それで傷ついたりして彼氏は長らくいませんが、次に誰かと交際するならば、落ち着いていてほっと安心できるような、真面目な方がいいなとずっと思っていて、そこで知り合ったのが彼でした。
彼にもこの人ガツガツしてるなぁと思われていたらとても恥ずかしいです。どのように振る舞えばいいのかわからなくなってきました。

お礼日時:2016/07/25 05:13

避けるくらいなら誘わないと思いますが…


私は彼が草食系男子に感じません。
むしろ積極的に感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達としては気が合うし一緒にいたいけど、恋愛に発展するのは避けたいって感じなのかなぁと…マイナス思考なんです。
でもどうやら私が舞い上がって過剰に期待してるだけみたいですね。確かに誘ってくれるのは積極的ですよね。落ち着いて、よい方にとらえるようにします。

お礼日時:2016/07/24 20:55

遠距離になって発展しない恋愛なら縁がなかった…ってだけです。


もちろん遠距離になるので気持ちを伝えるのは賛成です。
ただ…私の感覚では二人で会うようになって1ヶ月もたたない人とボディタッチはありえません。
遊びならわかりますが…
私は遊びと本気の境界線をしっかりする方なので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なるほど。私自身もそういうことを軽くできないのですが、相手から何もないと、恋愛対象にされてないのかなぁ、そういう対象としては避けられているのかなぁと思ってしまうんです(自分の行動と矛盾してますけれど)。恋愛に慎重なタイプの人が恋愛対象の人に示すサインみたいなものってないですかねぇ…
遠距離になって発展しない恋愛なら縁がなかったってだけ、というのはまさにそうだと思います。

お礼日時:2016/07/24 19:14

共通の趣味とは言え、あまり盛り上げないのも恋愛術かもしれません。



年上女性であれば尚更、男はどこかに甘えたい気持ちを持っていると思います。
奥手の女性だとしても、リードしてあげるのが近道だと思います。
文面からはとても奥手とは思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥手というよりも、いつも嫌われないよう考え過ぎてしまって身動きがとれなくなって、どんどんぎこちなく、可愛くなくなっていっている、という感じです。うまくリードできたらいいんですけど、やり方が全然わからないんです…。

お礼日時:2016/07/24 17:43

彼もあなたからの告白を待っているのかもしれないですね。


もしくは、あなたといると楽しいけど付き合うとなるとそれほどでもないしめんどくさいのかも、、、
告白してほしいあなたの女心もわかりますが、本当に彼が好きなら告白してみてはいかがでしょう。
付き合う付き合わないは別として好きだと伝えてみてもよいのでは?
告白してほしいなどと相手まかせにしていると、後悔することもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。好きだと伝えてみるの、いいですね。この先どうなるかわからないですが、楽しい時間を過ごせて感謝しているのは事実なので、その気持ちを素直に言えるよう頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2016/07/24 17:40

知り合って2ヶ月で…2人で会うようになって…まだ1ヶ月も経ってないのに…何があるんですか?


主さんがガツガツしすぎです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われてはじめて自分がガツガツしていることに気づきました!あと少ししかないと思うと焦ってしまって。ちょっと落ち着きたいと思いますw

お礼日時:2016/07/24 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報