プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元からくせっ毛です。

現在、鎖骨より少し下ぐらいの
長さです。

高校の時に矯正をしてそれから毎年
デジタルパーマをしたりしてしまいました。
そのせいで傷んでしまい、ここ2年は
カラー以外は何もしてません。

昔よりは傷みは軽くなりましたが
色は抜けやすいです。

こまめにカットもしてます。

やはり、パーマや矯正をしてないと
もわーんって落ち武者みたいに広がって
しまいます。スタイリングしたりとか
色々工夫してもダメです。


本当に苦痛です…

パーマか矯正をしたいのですがどちらが
オススメでしょうか?

A 回答 (3件)

コンニチハ


美容師です
ボリュームダウンが目的なら、縮毛矯正が、良いです
デジパは、毛先を中心にかけるので、ボリュームダウンには効果ないでしょう?
毛先に動きを付けてボリュームを誤魔化せるのでしたらデジパで
最近では、根元は縮毛矯正、毛先はデジパというのも有りますから
お店で相談した方が良いです
(全てのお店のメニューにある訳ではありませんので)
ちなみに、ダメージレベルは、パーマ、デジパ、縮毛矯正が正しいです
    • good
    • 1

パーマく強制縮毛くデジタルパーマ


の順で髪のダメージが強くなります。
しかしその分効果も持続しやすいです。
まずは普通のパーマをしてみては?
    • good
    • 0

縮毛矯正が良いと聞きます(^^)


でも、デジタルパーマって何です?
何がデジタル化されてるんでしょうね(≧▽≦)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!