電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩きスマホで前が見えない人って脳機能が低めなんですか?わたしは前みえるし普通に子供ら避けながら歩きながらメール打てるよ?

A 回答 (6件)

その筈なんだけどね~



結構やらかしてるみたいよね。

自転車で信号見落としてぶつかるとか。

巻き添えくらう側は本ト、迷惑でしかない。

リスクでかいぞ~って思う┐('~`;)┌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからーっ!歩きスマホと自転車スマホはちがうもーん!歩いてないやんそれー!

お礼日時:2016/07/25 20:40

再度、失礼します。



そうですね、皆が皆、ではないかもしれませんね。

ただ、無自覚、あるいは自分を過大評価(自分なら出来る、自分に限って失敗するわけない等々)しているヒトが多いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソガキとかご老人が心配っすね。
まぁポケゴは歩いてるとき注意力使わないゲームだから平気ね。

お礼日時:2016/07/25 20:33

こんばんは。



んー。単にスマホに集中しているだけだと思うのです。
スマホだけでなく周囲にも意識を広げれば、スマホ操作しながら
まわりも判断できても別段凄いという話ではないと思うのです。

例えば、凄く厄介な仕事のメールが来た時とか、仲がいいと思っ
ていた彼氏彼女から突然別れのメールがきたとしたら、スマホ(と
いうかメール)に集中しちゃって、まわりどころではないなんて
こともあるでしょう。ショックでその文章が把握できないかもし
れません。

子供は1つのことに集中しがちなので、歩きスマホは危険だと言
われていますが、大人もどんな理由であれ、1つのことに集中し
ちゃた時は危険なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだ、子供ちゃんに言ってるのね。大人ちゃんも注意力ない人は居るけど、歩きスマホできない人は車の運転もできないくらいヤバイ人だと思うんだけど。

お礼日時:2016/07/25 20:15

こんばんは。



良く言えば集中力あるのね~┐('~`;)┌
周りが見えなくなる位だものね。

本音を云うと

自覚のないヤツほど平気でやって取り返しのつかない事態に陥ってパニクるんだわ。

客観的な判断が出来るヒトなら、やらないわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってる人には能力が高くて余裕で使いこなすことのできるタイプと、できないのに自覚すらできないヤバイタイプと居ると思う。やってる人はぜんぶヤバイ奴ってのはゼンゼン納得できないよ。そんなわけなーい!

お礼日時:2016/07/25 20:19

そのうち天罰下ります。

歩きスマホする事自体、危険です。ひどいと車運転しながらもいます。近所でゲームスマホしていた軽自動車がノーブレーキで電信柱に突っ込みました。本当です。歩きスマホにぶつかって因縁つけるやつもいます。避けられますね?見かけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩きスマホと車運転スマホとバイクスマホと自転車スマホはぜんぜん違うヨ。くるまはダメだよーっ!

お礼日時:2016/07/25 20:04

歩きスマホ特定キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲットだぜ(。+・`ω・´)シャキーン

お礼日時:2016/07/25 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!