プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のサーバーにあるファイルを遠隔地から作業します。
Office2013にしてから、常に「保護されたビュー」で開かれるようになってしまい、無駄な時間がかかって参っています。

そこで、
オプション>セキュリティセンター>セキュリティセンターの設定>保護ビュー

(off)インターネットから取得したファイルに対して、保護ビューを有効にする
(off)安全でない可能性のある場所のファイルに対して、保護ビューを有効にする
(off)Outlookの添付ファイルに対して、保護ビューを有効にする

にしたところ、他の人が開いているファイルを同時に開こうとしたときの「読み取り専用で開く」というオプションも出なくなってしまいました。

なんとか、「サーバー上のファイルを開いても『保護されたビュー』にならない」かつ、「他の人が開いているファイルを開くと『読み取り専用』になる」を両立できないものでしょうか。

皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

No.1の回答者です。



[インターネットセキュリティ]で設定するのかなどは、私の知識だけでは
回答できない場合もあります。
ですから、No.1にある2番目のサイト先でのやり取りを紹介しました。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

遠隔地にあるサーバーのアクセスをIPアドレスとしているのかなどは、
会社のシステム管理者などと相談して設定してはいかが。
http://e-words.jp/w/NAS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結論から言うと、結局重複で開く時には読み取り専用でした。サーバーとの接続の問題かなにかで一時的におかしかった模様でした。
丁寧な返信、ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2016/08/01 13:51

[保護ビュー]のOffにしたチェックは入れておきます。


この状態で、信頼できる場所にサーバーを指定してはいかが。
http://office-qa.com/Excel/ex161.htm
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
しかし・・・「入力したリモートパスまたはネットワークパスは、現在のセキュリティ設定では使用できません。」と表示されてしまいました。
どうしたらよいかご存知でしたら教えて下さい!

お礼日時:2016/07/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!