電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSでよく見かけるのですが、写真集とかグラビアとかに載っている乃木坂46のメンバーのオフショット写真がSNSでUPされていますが、その写真はどこからどうやって入手しているのか不思議です。
なので、どちら様かご存知なら是非ご教授いただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

すみません、この他に755というアプリもありました。

ブログやモバメと違い755の利用はメンバーの任意なので、アカウントがあるかどうかはメンバーによります。(あっても全く使われていない場合も。)
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
先ほどのアンサーと計2回のご回答でわかりました!
モバメか755でしょうね。ブログは先ほど調べて、オフショット写真はありませんでしたので。
今度は、モバメ+乃木坂でググって見ます。

明らかに出元は公式ブログではないのですよね。

ならそれ以外に、モバメと呼ばれる公式の有料サービスがあります。乃木坂のオフショットの出元は大抵このいずれかです。他には仕事の共演者のsnsなんかに出たりもします。
自分も詳しくはないので「乃木坂 モバメ」でググってみてください。

そうではなく、公式でもない一般人のsnsでそういった写真が無断使用されているなら、それは違法ですよ。
    • 0