天使と悪魔選手権

1)好きな 松竹映画 がありましたら教えてください

2)松竹のほかの映画会社といえばなにが思い浮かびますか

A 回答 (9件)

松竹映画といえばザ・ドリフターズですね。

イチオシは
平尾昌晃が出演する
「やればやれるぜ全員集合!!」
岩下志麻、付き人時代の志村けん(当時は本名)が出演する
「誰かさんと誰かさんが全員集合!!」
堺正章や宍戸錠が出演する
「ズンドコズンドコ全員集合!!」
ドリフが舞妓さんになる
「舞妓はんだよ全員集合!!」
荒井注最後の出演
「大事件だよ全員集合!!」
当時のユリ・ゲラーブームに便乗した感じの
「超能力だょ!全員集合!!」
最後の作品となった
「正義だ味方だ全員集合!!」
ですね。
東映はまんがまつり、男たちの大和、聯合艦隊司令長官山本五十六くらい。
東宝はゴジラ、零戦燃ゆ、宇宙戦艦ヤマト復活編、永遠の0ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全員集合はテレビ専門かと思えば映画も多くあったのですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:34

松竹だったら、小津の「東京物語」ですね。


また「武士の一分」は見に行きましたが、これもなかなかよかったです。
松竹のほかの映画会社だったら、東映です。
小学校の下校時に校門前に映画館の人が立っていて、「東映まんがまつり」チラシを配っていましたが、その中で「空飛ぶゆうれい船」の印象が強烈に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東映まんが祭りは私も小さいころ、トーちゃんに連れて行ったもらった思い出があります。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:36



東映 「野菊の墓」など
「松竹」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖子さんも映画に出ている印象は少ないですが、確かに野菊の墓がありました。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/31 06:01

こんばんは。

桜田淳子さんの、スプーン一杯の幸せ、ですね。他の映画会社は、スタジオジブリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山口百恵は『伊豆の踊子』が有名ですが、桜田も出ていた映画があったのですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:37

古いですが竹脇無我主演の人生劇場を思い出します。



日本誕生、や円谷特殊撮影の戦争ものを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無我の境地で演じた映画だったのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:33

いつも有難う御座います。



『スクールウォーズ』が松竹みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。

お礼日時:2016/07/30 05:38

玄人乙さん、こんにちは。


好きな松竹映画は「釣りバカ日誌」シリーズ。
松竹以外ですと、「東宝」です。ゴジラVSモスラは良く覚えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画も釣りがお好きなのですね。ゴジラVSガメラもありましたね。ありがとうございました

お礼日時:2016/07/30 05:32

一本だけ選ぶなら「二十四の瞳」大映、東宝、日活。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

小豆島にその映画セットみたいな場所があったと思いました。ありがとうございます

お礼日時:2016/07/30 05:31

タイトルに松竹とだけ書かれていても分かりにくいです。



1)超高速!参勤交代
PSストアでたまたま見かけて、タイトルにひかれて買ってみたら、凄く面白かったです。

2)東映
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりにくくてスイマセン

お礼日時:2016/07/30 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!