人生のプチ美学を教えてください!!

iPhoneで動画編集したものを
どういった方法でDVDに焼けるか
教えてください!
また何の編集アプリを使えばいいのかも
おしえてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 編集は今からするので、編集ソフトを
    知りたいです。
    アプリによってはパソコンに取り込めないアプリもあるのかなと思って、、、
    機械関係が全くの苦手で無知なもので(・・;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 23:06
  • 具体的な事はわからないのですが以前
    そのアプリは編集しか出来ないので
    パソコンにはうつせません。
    というのをどこかで見た事があったので
    気になって質問させてもらいました!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/31 23:23

A 回答 (5件)

iPhone単体でDVDを読み込むための製品はありますが、


DVDに書き込むことのできる製品はなかったはずです。(…たぶん…)

ですのでパソコンへデータを移して、パソコンでDVDへ書き込みを行う必要があるのです。
ここまでの回答者さんがパソコンを引き合いに出している理由はこれなんです。
ご理解ください。
    • good
    • 0

>具体的な事はわからないのですが以前


>そのアプリは編集しか出来ないので
>パソコンにはうつせません。

 ん?
編集しかできないのは、わかりますが
パソコンに移せないなら 編集前の動画データーを
パソコンへ移して、パソコンで編集、オーサリングすればいいんじゃない?

>というのをどこかで見た事があったので
>気になって質問させてもらいました!

 意味が解らない!
結局 パソコンを使わないでDVDに焼きたいという事なの?

 なら、お金を出して業者に頼んだ方が早いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます!

パソコンで編集する事にしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/31 23:53

>アプリによってはパソコンに取り込めないアプリもあるのかなと思って、、、



 パソコンに取り込めないアプリ???
意味が解らないのですが・・・

例えば、具体的にどんなアプリでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それなら、


iPhoneで編集するより
パソコンに動画を取り込んで

<Freemake Video Converter>という
ソフトを使えば 編集も出来るし、オーサリングも
出来ますよ、操作も非常に簡単です。

※インストール時に注意が必要
    • good
    • 0

>どういった方法でDVDに焼けるか



 流れとして
・iPhoneで動画編集した動画を
パソコンへ取り込む

・DVD形式にオーサリング

・DVDへ焼く

>また何の編集アプリを使えばいいのかも

 iPhoneで動画編集したんですよね?
オーサリングソフトでなく編集ソフト?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!