あなたの習慣について教えてください!!

地震の情報を毎日収集しています。時々,"誤報"となる事が多いようですが,これは各ソフトウェアのシステム障害の影響なのでしょうか?
成るべく,"誤報"というのを無くした方がいいと思います。

A 回答 (2件)

先日の誤報は落雷のせいだと記事がでていますね



http://weathernews.jp/s/topics/201608/010145/

機械のやることですから観測誤差は仕方ないと思います
とくに何重にもチェックをしていると速報の意義をなさないので
例えばいざというときに、割れたガラスが降ってきたり、
火器の緊急消化をしなくて問題ないと結論付けられるなら
速報を停めてもらうことを訴えてもいいと思いますよ
(速報後数秒で重要な回避行動できるわけがないと思うし)
    • good
    • 0

ソフトウエアのシステム障害 よりも、人為的ミス の


割合が大きい と、思われます。

テスト・スイッチ と、一斉通報スイッチ を間違って
押してしまった などは、よく聞きますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!