電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人(飲食店)1年目の彼氏/実家暮らし
大学3年の私/一人暮らし
復縁して半年、合計で3年経ちました。

大学も授業があまり無く
就活を控えてます。
私はこの夏ぐらいに
引っ越そうと考えてます。
そんな中、実家暮らしの彼氏に
俺の部屋に住めば?と、言われました。

実家暮らしで俺の部屋に住めば、発言は
率直にどーすればいいですか?
住んだとしていつ2人きりで同棲できるのだろうか、実家暮らしで彼氏の部屋に彼女が住むって発言がおしくはないか?
など悩みがあります。
彼氏は実家を、出る気はないそうです。
出たとしても家の近くだそうです。
家を出たら親が1人になってしまうから
という理由です。
彼氏の実家から大学までは20分程です。
都内なので就活はしやすいと思います。

彼氏は飲食店なので平日しか休みは無く
昼から働いて終電で帰ってくるので
週1で会えるか会えないかぐらいです。
私がもし実家に帰ったらお互い遠いので
もっと会えなくなるのは分かってます。

➀引っ越す事は決めてるのですが
どうすればいいですか?

➁別問題なのですが飲食店勤務の彼氏は
とても鈍感で女心とか一切分からない人です。たまにイライラしてしまいます。どう対処すればいいですか?

A 回答 (1件)

彼の実家で一緒に住む、はありえないです。


どんなに大きな家であっても。
結婚もしていないのに転がり込んで、ってご近所さんに思われる可能性もあります。
親は了承しているんですかね?
せめて彼の実家の近所に部屋を借りて住みましょう。

女心がわからない男性は経験が少ないだけです。
女心が分かる男性というのは、姉妹がいるとか小さい頃から女性に囲まれて育った人が多いです。
これから私が育ててあげるわ!くらいの気持ちで接しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます>_<
彼氏の親の了承は一応得られました。
近所も考えたのですが彼氏の実家が
東京駅から近いとこで家賃も高く厳しいかなと、、、

そう考えてみると器が小さいってことに気づきました(´・_・`)

お礼日時:2016/08/02 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!