マンガでよめる痔のこと・薬のこと

HDMIの画質になりますか?それとも三色端子の画質になりますか?

質問者からの補足コメント

  • PS4とハイビジョンブラウン管でーす

      補足日時:2016/08/02 12:50

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あまりメジャーではありませんが、アマゾンで以下のような変換器が売られています。

3980円です。恐らくテレビはD3には対応していると思いますので、1080iのハイビジョン画質でPS4とテレビを繋げられると思いますよ。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00ECOISOK/ref= …カタカナ&qid=1470113047&sr=8-1&pi=SY200_QL40&keywords=d端子hdmi+変換&dpPl=1&dpID=41qqpli649L&ref=plSrch
    • good
    • 0

HDMI変換器によります。



PS4の出力がHDMIで変換器出力がD端子かコンポーネント出力の場合。

・変換器でD1~D5の切り替えがある場合。
D1:SD画質(3色のA/Vケーブルと同じ)
D2:SD画質(3色のA/Vケーブルと基本的に同じ、若干高画質)。
D3:HD画質(1080i)
D4:HD画質(720o)
D5:HD画質(1080p)※テレビによっては対応できない。

※変換器で変換する分画質の劣化は避けられません。
    • good
    • 1

HDMI変換器があるとして、その変換器の


・入力端子
・出力端子
は何を想定されているのか、詳しく記述してもらえると
適切な回答がつくと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMI - DVI変換すると画質劣化します

教えてください。

米アップル社製のApple TVを使っています。TVはシャープのAQUOS(LC-32BD1)です。すでにDVDハードディスクレコーダーをHDMI端子につないでいまして、このAQUOSはHDMI端子が一つしかなく、しょうがないのでAPPLE TVをHDMI-DVI変換ケーブルを使ってAQUOSのDVI端子にさして見ています。

ウェブで調べたところ、HDMI-DVI変換しても画質の劣化は起らないと書いてあったのですが、APPLE TVとAQUOSをHDMI-HDMI接続した時と比べるとDVI接続は明らかに輝度も低いし色合いも青っぽく画質劣化してるとしか思えません。

そもそもDVI接続はこの程度の画質しかえられないものなのでしょうか?

何か画質劣化を取り除く方法があったら、どなたかご教授ください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HDMI-DVIの変換コネクタやケーブルは、信号変換は一切しておらず、ただコネクタの物理形状を変換しているだけです。HDMI=DVI+デジタル音声+コピー保護ですから。変換しても画質劣化が起きないというのは、ここに理由があります。なので普通、そこまで画質が変化するのは考えにくく、何か起きているんじゃないかと推察されます。

一度お試しで、レコーダーにそのHDMI-DVI変換を使ってみて、絵がどうなるかを確かめてみては?それでも画質が悪いようだと、その変換部分に何か問題があるか、あるいは入力端子側の問題となります。テレビ側で入力端子ごとに画質モードが設定できるので…なんてことじゃないですよね?

QHDMI-DVI変換ケーブルとDVIケーブルは音がでるか出ないかだけで同じですか?

モニターはDVI、HDMI対応ですが、PCはDVIのみです。
この場合HDMI-DVIケーブルにしたほうが音声のケーブルをつなげなくて済むのでしょうか?
どちらもデジタルで画質等はおなじでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

規格上、DVIは映像信号のみです。

RADEONやGeForceの最近のモデルは、独自仕様によりビデオカード付属の専用変換コネクタを使用する場合にのみ、音声出力もサポートします。
市販の標準のDVI<>HDMI変換コネクタやケーブルでは音声はサポートされません。


尚、画質は基本的に同じですが、現状HDMIはDVIのシングルリンク相当の解像度しか対応できませんので、高解像度のモニターを使用する場合には注意しましょう。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

QHDMI端子がないパソコンとテレビを繋ぎたい

お世話になります。

パソコンに表示されている画面をテレビに映し出したいです。
必要なものはHDMIケーブルということですが、テレビ側にはHDMIを挿す場所はありますが、パソコン側には見あたりません。

この場合、映し出すことは不可能ですか?
例えばUSBを使ってHDMIケーブルを挿せるようになるアイテムなどはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

パソコンの機種はなんでしょうか?

たとえばデスクトップでグラフィックボード等が増設できるのであれば安値でHDMIがついているのもあります。

あとはUSB⇒HDMIもありますよ
たとえば
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/
とかですかね~

参考までに


人気Q&Aランキング