電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

今年は我が家も海水浴に行こうと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、
今まで行ったことのある中で、印象に残っている海水浴場を教えてください。

水がきれいだった、遠浅でよかった、浜がきれいだった、人が少なくてよかった・・・
逆に、最悪だった、というもの教えてください。

場所は全国問いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

初めまして。

もうかなり昔、小学校の頃ですか‥‥祖母に連れて行ってもらった島根県隠岐が、ものすごく海がきれいだった事を憶えています。
泳いだのは海水浴場と言われている場所ではないのですが、岩場で水が透きとおっていて印象に残っています。
参考URLを見るとどうやら海水浴場もあるので、どうでしょうか?
遊覧船などに乗った思いでもあるので、結構遊べるかと‥‥

後、同じ隠岐から近場(?)で鳥取の皆生温泉海水浴場‥‥水質はさておき、(隠岐程綺麗ではなかったです‥‥)皆生温泉がすぐなので、やはり子供の頃、宿から水着のまま海水浴場へ行けて便利だったな‥‥と思い出あります。

参考URL:http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN8/beach/zu3.html
    • 0
この回答へのお礼

隠岐も一度は行ってみたい場所なんです!
手付かずの自然が残っていそうですよね。
子供心に、ものすごく印象が強かったのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

むかーし家族で伊豆七島の新島にいきました。

白い砂・青い海・青い空に入道雲・広い砂浜にひとはまばら。
絵に描いたような南の島って感じでしたが、サーフィンの大会とかをするような浜だったらしく、波がすごかったです。見てるぶんには絵になるんですけどね・・・
12.3歳で、当時は名前すらしらないくせに無謀にも、ボディーボードをかりて海に向かいましたが、波打ち際で跳ね返されて入っていけませんでした。
しかも細かい砂浜だったので、波と一緒に砂もくるんです。水着のなかまで砂だらけで散々でした。家族で海水浴って感じのところではなかったです。

新島のなかにもいくつか浜があって、他の浜はとっても快適でしたよ。透明な水やカラフルな魚は東京育ちの私には感動でした。
    • 0
この回答へのお礼

伊豆七島!いいですね。
関西在住の私にとっては、外国と同じような感覚です(笑)
一度は行ってみたいです!

私が毎年行くのは伊豆の下田界隈のビーチです。

いずれも水はとても綺麗で、砂浜が白い!
東京からでもこんなに綺麗なビーチがあるんだーとびっくりした場所です。

吉佐美大浜・・・白浜と並ぶ巨大ビーチ。外洋に面しているため、サーフィンに適した波が立ち、サーファーの姿が多く見られます。なぜか外人がよくいる(笑)彼らをバックに写真をとると日本じゃないみたい?

多々戸浜・・・水質はトリプルA。日本全国の中でも指折りの水質の良さが自慢の海水浴場。

入田浜・・・水質はトリプルA。景観が良いことから、テレビドラマやCMのロケ地として利用される事で有名。
    • 0
この回答へのお礼

伊豆もいいですね。
温泉もたくさんあって、魚もおいしくて・・・
ただ渋滞がネックですよね・・・

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

京都府宮津の天の橋立。

白い砂浜、松の木が特徴。海は、波が低く、遠浅です。
小さいころ、祖母のところに遊びに行くたびに泳いでいました。あたしが泳いでいたころ(昔)は、タツノオトシゴやうにを見かけたのですが、最近はどうでしょうか?
日本3景のひとつに数えられるだけあって、景観はよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

タツノオトシゴ!すごいですね。
丹後半島は、何回か海水浴に行ったことがあります。
温泉も多く、魅力ですよね。

兵庫県神戸市の「須磨海水浴場」は、施設も充実、アクセスも便利でお勧めです。

あと、海がきれいな鳥取県の「白兎海岸」(因幡の白ウサギ神話のふるさと)は思い出に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

山陰の海は本当にきれいですよね。
鳥取で海水浴はしたことがないので、私も行ってみたいと思っています。