dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

変なしつもんですが、キリスト教のサタンて本当にいると言われましたが、実は私お祈りすると、なくした財布の場所がわかったり、忘れ物すると声が聞こえてわかるときがあって。便利なので、気にしてなかったのに、家の母からこれはサタンだと言われました。宗教は全部幽霊見えたりアウトです。何にもやらないのがいいですか?気持ち悪いとかいわれるし逆に傷つくし、何も言わずに神様に委ねるのが一番ですよね?神様信じてサタンにとりつかれたらバカ見たいですよね?

質問者からの補足コメント

• 更に変な話ですが、今まで、実家では、三十年災難続きでしたが、それは、皆良くなって喜んでると言います。究極の負けず嫌いなんですね。色々ありますが頑張りまります、ありがとうございます

A 回答 (2件)

クリスチャンですか?

お母様は、なぜ、あなたを怖がらせるような事を言うのかしらね。
いい事を教えてくれる(導いてくれる)のだから、
守護霊とか、ご先祖様が守ってくださっている。とは思わないのでしょうか。
クリスチャンなら、神様や天使が教えてくれているのでしょう。
あなたを助けてくれる声が聞こえた時は、
心の中で「ありがとうございます」で、いいんじゃないでしょうか。
こんなことがあったよ。と、お母様に教えなくても。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます。

>>> キリスト教のサタンて本当にいると言われる

>>> 家の母からこれはサタンだと言われた

<<< お祈りすると、なくした財布の場所がわかったり、忘れ物すると声が聞こえてわかるときがあって

何か見付かったり聴こえたりする事象がサタンなのか? それを質問者の母はサタンというのか?

悪い事を運んで来ない限り気にする必要はまるでないと思うが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます