プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の守護霊や守護神はどうやって見つけたら良いのでしょうか?
よくご先祖さまが守ってくれると言いますが、そうではなく自分に合った神様の正しい選び方を求めています。

というのも我が家(親族含め)父方の祖母が自殺
母方の祖母と母親が重度のうつ病、父親は生まれが貧困で周囲にひがみ妬みやすく貧乏性で貧乏神に取り憑かれてるようです
私もうつ病を患っており貧乏です
クリエイター系の仕事をしてるので弁財天。あと大黒天をお参りしてるのですが、なんだか実感がわいてこないです。

A 回答 (4件)

守護霊や守護神なんて想像の産物でしかありません。


本当にいたら戦争などで簡単に人間が死ぬわけないじゃないですか。

単に宗教屋の金儲けの道具でしかないですよ。
    • good
    • 0

それが、、、いないのです。

    • good
    • 0

守護霊がいたとしても、無条件で貴方を守る訳ないでしょう。


もし、私が守護霊だったら
・傍観せず共に苦しむ事ができる。
・己の可能性を信じ、己に勝つ事ができる。
・一歩踏み出す勇気を持つ事ができる。
そういう心根の良い人を守ります

弁財天や大黒天をお参りすると、幸運が舞い込む、
と言う、論理的整合性や科学的根拠はありません。
ましてや、死んだ人が守ってくれる訳ないでしょう。

宗教は必要ですが
何でも信ずれば良い訳ではありません。
    • good
    • 0

まさにカルト教団のエセ教祖様が食いつきそうな格好のネタですね。


カルト教団に関われば、その日のうちに守護霊も守護神もみつくろってくれますよ。
莫大な献金を請求されるでしょうけどね。

「神様」とは、あなたが自分が心を落ち着け穏やかになれる「概念」です。
自分の境遇をどう解釈すれば冷静に考え、心穏やかに過ごすためにどう行動することが良いかに思いを巡らせる時間が「神様のおわす刻」なのです。
あなたの心の中に、自分を勇気づけ、自分を肯定する「思索」を練ることができれば、それがあなたにとっての「神」です。
他の誰かの神とは違う、あなただけの神が、あなたの心の中に生まれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A