プロが教えるわが家の防犯対策術!

お嬢様に憧れてます。家の実家は貧乏そのもので、小さい頃からお嬢様に憧れてました。親は働けない障害者だったので、祖父母の年金で一家は生活してました。下着も買ってもらえず、ブルマをじかにはいて学校へいきました。同級生からは馬鹿にされ本当に嫌な思いしました。高校はなんとか公立高校へ通いました。弁当なんて作ってもらえません。お昼はバイトしたお金でパン買ったり、おにぎりで過ごし、卒業後働いて働いて、自立してもやはり血族の貧乏は断ち切れません。お金を親に渡しても渡しても足りません。祖父母は亡くなり、親は年金で生活してます。お嬢様に憧れます。大事に育ててもらえなかった昔を忘れたいです。何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (6件)

めっちゃわかります。

来世に期待して今世はバチくそに徳を積んでいこうと思ってます。
今世でお嬢様になりたい!って思った時は気持ちだけでもお嬢様気分になります。
それだけでも気持ちが前向きになって気分が明るくなるのでお嬢様マインドは最強です。
雰囲気を味わいたい時は少し贅沢をして執事コンカフェに行きます。素敵な御屋敷(ビルの地下)で最高のお嬢様扱いを受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうゆう贅沢感味わうため千円くらいで楽しめるお金使おうと思ったことあります。でも必要ないものとして、あとでなってしまったらと思い食べる物を買ってしまいます。部屋着のジャージは20年越しで着てて捨てられません。自分の稼いだ金でなく、大事にされて出してもらえる親や家族がお金だしてもらえる感覚を味わってみたいです。無理な望みなのかもしれないですね。

お礼日時:2022/06/28 22:49

痩せる生活をしている人の暮らし方を真似していたら本当に痩せたというダイエット本があります。



本当のお嬢様になるには無理がありますが、ぽい生活を一部取り入れるのはどうでしょう。過ごし方だけでなくお嬢様らしいマナー、考え方を身につけるところから始めてみては。

ホテルのロビーで誰かと待ち合わせる振りをしたり、ホテルの中のレストランなどでコーヒー1杯だけを注文して、意識してコーヒーカップを扱う。または、お嬢様なら、紅茶の方が似合うかなと妄想してみる。もちろんホテルのロビーに出かける時は一張羅で(古い言葉ですみません)。

お嬢様ならセカセカした行動をしない。イライラもしない。と、イメージして顔つきや声も上品にを心がけます。

例えば家の中もぽい生活を想像してみる。物はごちゃごちゃ置かれていないだろうな。スリッパも百均のスリッパでなく、お高めスリッパのセールで素敵なのを仕入れるとか。

できる範囲でお嬢様の真似事をするといいのでは。食べ方も大事。そうやって意識するだけで「お里が知れる」と陰で笑われないで済むでしょう。

親は親なりに一生懸命だった。でもあまりに貧しくて生活に追われてしまい、文化的なものに触れる環境と程遠かった。本当に失礼ですが、ある面で無知だったと思います。

あなたは親は辛い人生を過ごしたんだなと思うと同時にロケットの切り離しみたいに親とご自分とを切り離して見ることです

親のせいにしないでこれからご自分の世界を築いてゆくのです。親は親。私は私。お嬢様になりたかったら、なるべくなら恨みつらみにとらわれてしまうことのないように。

街を歩く時でも素敵な人、オシャレで光る人などを観察し、何が自分に足りないか自分でチェックしてみましょう。

顔のストレッチを(顔の筋肉に刺激を与える美容法)繰り返し、表情筋を鍛えましょう。

学ぶの語源は真似(マネ)ぶ、だそう。とりあえず外側から真似してみればいいのでは?

お嬢様ごっこも真剣に取り組めば、発見があることでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答みてマネやフリをしてみたかったのでしてみたことあります。自分の中だけで一瞬お嬢様気分味わいました。一瞬ですが、、回答ありがとうごさいました。

お礼日時:2022/06/28 22:53

youtubeなどで


カズ姐さんや精神科医や
小林正観さん、斎藤一人さんなどみるといいです
    • good
    • 0

うちも超貧乏でしたし、無茶苦茶狭いアパート暮らしでしたから、友達を家に呼べなくて辛い子供時代を過ごしました。



もちろん、家にクーラーもなく、アルバイトしまくりでした。

妊娠中は夫が失業してたし、恵まれた人生とはとても言えないと思います。

それでも、私は私で良かったと思っています。

親の脛をかじって生きてきた人達よりも、幼い子供の頃から完全ではなくても、自立して生きてきたことを誇りに感じているんですよね。

親は、精神的にも私の心の支えとなってくれていますし、親も苦労していたにも関わらずいつも前向きで明るい所を尊敬しています。

夫も今はきちんと働いてくれているので、苦労した時代も2人で乗り越えたことで、これから又苦労することがあっても何とか乗り越えていく自信となっています。

人間は、強い生き物だから、ちゃんとやっていけるし、人と比べることを止めれば、幸せになれると思います。

ホントに小さな幸せ探しをするのがいいです。

お花が咲いたとか、涼しい風が吹いたとか、ホントに小さい幸せ探しに挑戦してみてね♪

私は、質問者さんは幸せになれる人と信じています\(^o^)/
    • good
    • 1

今はおいくつですか?


生まれ育った環境は変えられないから
今からお嬢様は無理だけど、
これからの人生は変えようと思えば少しずつ変えることができるんじゃないでしょうか。
重盛さとみさんの後輩の磯部きほさんというタレントの方も、ものすごく貧乏育ちで、YouTubeとかテレビでもやっていました。
貧乏エピソードもけっこう衝撃でしたが、なによりも明るい子素敵でしたよ^ ^

お金持ちの経営者の方とかも実は昔はすごく貧乏だったというエピソードもたくさんあります。
同じように貧乏育ちの方はの本なんかも見たりすると、なにか生きるヒントになるかもしれません^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代です。貧乏な家の娘の特徴として、貧乏ネタで笑いはとれます。でも長続きしないんです。どこかで人と同じもの買っても気は晴れません。

お礼日時:2022/06/27 21:16

白馬に乗った王子様を見つけてください。

そういや金正恩はよく白馬にまたがってましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!