dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

outlook2013(Windows8.1)で「新しい連絡先グループアイコン」が表示されません。
インターネットやマイクロソフトコミュニティーでいろいろ検索しても、表示されるのが前提の話ばかりで行き詰っています。どなたかご教示頂けると幸です。

A 回答 (4件)

T9218 お役に立てず申し訳有りません。

もう一つのお試し下さい。アドレス帳上部ツールバー 表示方法[▼]クリック 一覧-[オンライン状態]クリックお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。アドレス帳を開いても、ご指示の[▼]がありません。
小生89歳、パソコン知識は偏っています。貴方と共通する知識が欠けているように思います。コピペで凌いでいますからご放念ください。ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/12 22:35

アドレス帳を開いて見てください。

上部差出人名の左側にフォートウインドウがないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。左上はファイル、編集、ツール、次の段に、検索、名前のみ、その他のフィールド、アドレス帳と文字が並んでいるだけです。

お礼日時:2016/08/11 22:55

何のアイコンかわかりませんが、知り合いの□いウインドウだと思います。

□をタップして[知り合いの編集]をクリックして下さい。アイコンと言うよりフォートの選択です。お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。判じ物のような『知り合いの□いウインドウ』が全く分かりません。ツールバーを片っ端からクリックしても「知り合い」という言葉は見つかりません。又、□の意味も分かりません。

さしあたり、前回の送信控えの宛先7人のアドレスを一括コピーペーストして凌いでおります。

お礼日時:2016/08/11 21:31

どういうアカウント設定なのか不明ですが、Exchange ActiveSyncベース等のアカウントでは、連絡先グループを作成することができません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Exchange ActiveSyncベースではないと思いますが、自分で設定は変更していません。(そんな設定変更の方法を知りません。)Windows live mail だったかと思いますがグループ登録ができていたので当然できると思っていました。こんな繁用機能のアイコンが非表示になっているなんておかしいですね、マイクロソフトのマーケット調査能力を疑います。
パソコン操作には詳しくないし、難しそうだから(小生89歳で使うだけで精一杯です)今回の問題は、前に送信したメールの宛先をコピペして凌ぎます。お忙しいのにお手数かけてすみません、ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!