電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今コラボで盛り上がってますが覇塔について質問させていただきます
自分は今ランク102で覇塔も上の方に行けるようになったので次の覇塔が来たら行こうと思っていますそれでですがイマイチ覇塔でどこの階層が難しいのか分からないので覇塔経験者の方教えてください!
長文失礼

質問者からの補足コメント

  • 覇者の塔=覇塔になってます読みずらかったらすいません

      補足日時:2016/08/03 22:51
  • たくさんの方々回答ありがとうございます! みなさんの情報をまとめて覇者の塔に備えたいです~

      補足日時:2016/08/04 20:39

A 回答 (10件)

手持ちのキャラにかなり左右されますけど、23が突破できるなら、29までは行けますよ(^-^)/


ちなみに、アーサー、ガブ辺りを持っていれば、30,35,40は比較的楽勝なので、自分はたまたまだったので、そこはあまり印象が無いです(*_*;
とにかく自分の苦手は31です(>_<)
キャラはいるけど、ボス最終がきついです(>_<)
自分、下手くそなんで(-_-)
すみません、参考にならないと思いますが、失礼しました(..)
頑張って下さい(^-^ゞ
    • good
    • 1

持っているモンスターにもよりますが、


特に詰まる人が多いのは、
21、22、23、27、28、31、32、33、36、37、38だと思います。
ただ、20台の階層は案外無課金でもなんとかなることが多いです。
ランク102だと行けるのは29階までてすね...
今ランクは140なのですが、工夫を凝らして何とかあがいて限界の29階まで行けました!
一応無課金でも使えるモンスターを書いておきますね...
21 秋刀魚進化、滝夜叉姫進化(adw必須級、回復持ちが良い)
22 クシナダ進化、フルール進化(高い披ダメージをおさえる木属性が良く、魔王キラー持ちも良い)
23 紀伊進化、ティアマト神化(神キラー必須級、素早い雑魚処理が必要)
24 左慈進化、ビオランテ進化(状態異常回復、毒我慢で対策、ボスに侍キラーが有効)
25 バジリスク進化、フォックスメタル神化(毒友情必須級、基本固定ダメージしか通らない)
26 大黒天進化、ヤマトタケル(零でも)進化(殲滅力のある友情持ちが良い、adw必須級、awpは対策出来れば)
27 毘沙門天進化、pc-g3進化(agb必須級、素早い雑魚処理が必要、反射と貫通交互、加速も有効)
28 阿修羅進化、摩利支天進化(agb、地雷の対策をする、雑魚の即死ターンが速いので挟まって倒すボスは本体、サソリ、影の3体)
29 クシナダ進化、ツクヨミ進化(地雷、adw対策をする、強友情持ちが良い、ボス三面でゲージ飛ばしが可能)
アビリティがうろ覚えのキャラもいるので、間違ってたらごめんなさいm(__)m
健闘を祈ります! それでは(^_^)/~~
    • good
    • 1

初見で詰まる場所は


21.22.23.24.28.30.31.33.36.38.39くらい
    • good
    • 1

毎月制覇してますが、未だに22階は一発クリア出来ませんね。


他の階は全て一発クリア経験あります。
    • good
    • 1

手持ちのキャラに適性キャラがいるかどうかでどの階もクリア難易度が大きく変わります。


例えば、21階は手持ちに獣神化ラファエルがいれば、フレ枠と合わせて、2体になりますので、楽勝です。まず負けません。
獣神化ラファエルが1体のみになり、他に回復アビリティ持ちがいないとなると勝率はかなり落ちると思います。
どの階でも言えることですが、立ち回りは何度か挑戦することで上手くなりますので、キャラ頼み的なところは否めません。
    • good
    • 1

ランク246ですけど


21Fクリア出来ませんよ。
適正なくて

いつアリスやラファエルが
私の元にやって来るかわからんし
    • good
    • 1

お邪魔しまーす♪( ´▽`)



前回はどのくらいいったのでしょう?
20階から上はみんな難しいですよ
て、いうか急に難易度が上がりますので、つくねさんよく見かけるのでまた、その時質問してもらえればその時またお邪魔しようと思います
(・ω・)ノ

でわでわ頑張って下さいね
( ̄^ ̄)ゞ
    • good
    • 1

キャラの持ち合わせにもよりますが、初めての方なら23階が鬼門と言われています。

あとは31階、36階、38階です。
    • good
    • 1

ランク102なのであれば29階まで登れるのでそこまでで家は下の方と同じように22、23でしょうね(^_^;)


どちらも運要素が高く、ハートの出現率が低いと負けやすいと思います( ̄O ̄;)
ランク100以上で登れるところでは27、28ですかね。
27は反射制限と貫通制限が出現し、倒し切らないと蘇生されてしまい(蘇生しない敵もいますが)、また、ボスを早めに倒さないと制限雑魚が呼び出されるので雑魚処理をしつつボスを削るのは難しくなるのでそこも難しいです( ̄O ̄;)
28は5、6ターンほどで即死をさせる雑魚がボス以外で出現するのでさきに処理しないと難しいです(´Д` )
多分今月も7果から始まると思うので頑張ってください\(^o^)/
    • good
    • 1

クリアしていないので、偉そうな事は、言えませんが22、23階は難しいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!