アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファロー製BSMPB5201P2を購入しバッテリーにチャージしようと思ったのですが、チャージできていないような気がします。
接続方法は合ってるのですが公式のページを見たところアダプター部分が弊社製充電器等と書かれてました。現在auの共通ACアダプターをコンセントに差し、コードは付属のもの(Android)を使っているのですが、バッファロー製のアダプターでないとチャージされないとかありますか??今一応コンセントにつないでいるのですが、コンセントに差している間はライトがついて今どれくらいチャージされてるとか、チャージが終わったとかは表示されないでしょうか??使ってる方教えてください!

「モバイルバッテリーのチャージができてるの」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。



件のモバイルバッテリーはもっていませんが。
ACアダプタで「弊社指定のACアダプタを使って下さい、他
のものは動作保証していません」とかいうのはほとんどは
品質保証的な法律的な逃げの話です。

「基本的にはなんでも使えますよ」と書いちゃうと、こん
な訳わからない品あったんだ、と開発者が想像したことな
いようなものを出されて「壊れたから弁償しろ、端末は当
然そのデータも保障しろ」と言われる世界なのです(最悪
は「発煙した、火事になった」とかです。PL法的に、ハー
ドメーカーに自分の製品に非がないことを証明する義務が
あります)

それを避けるために、確認できているものだけを動作保証
しているのです。

バッファローも同じく、自社製品しか動作保証していない
と思います(AUやdocomoオフィシャルでも動作確認して
いないと言うと思います)。

実際は動くと思います。動作保証していない(壊れてもう
ちのせいじゃない)という話なのです。AU(が契約してい
る各ハードメーカー)もバッファローも常識的な仕様で作っ
ていると思います。常識同士接続して壊れる事なんか滅多
にないのです(ゼロじゃないですけどね)。

モバイルバッテリーの充電状況は

http://buffalo.jp/product/power/mobile-battery/b …
>本体にLEDを搭載しており、4段階表示で電池残量が一目で
>確認できます。使うときにバッテリーの残量が無いといっ
>た不安を解消します

とホームペーには記載されています。取説にも書いてあるん
じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保証できないって意味で書かれているんですね。参考になりました。どうやらコードを差してからの時間が短くて点滅してなかっただけのようです。

お礼日時:2016/08/04 10:39

私もバッファロー製の別型番の物を使用しております。


充電中は、パイロットランプが点滅点灯し、どのくらいの容量を
充電していたかを表示しながら、満充電になると、消灯します。
充電開始ボタンを押して、ランプがすべて点灯していれば、
満充電状態ですので、確認できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コードを差してからの時間が短くて点滅してなかっただけのようです。

お礼日時:2016/08/04 10:42

充電の仕方は間違っていません。

私はアンカーのモバイルバッテリーを使っていますが充電方法は同じです。

容量が一目でわかる4段階LED残量表示機能

本体にLEDを搭載しており、4段階表示で電池残量が一目で確認できます。使うときにバッテリーの残量が無いといった不安を解消します。

http://buffalo.jp/product/power/mobile-battery/b …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうやらコードを差してからの時間が短くて点滅してなかっただけのようです。

お礼日時:2016/08/04 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!