電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんへ。
『湖』で思い付く事を、教えてください。
回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座いました。
    締切ります。

      補足日時:2016/08/05 09:43

A 回答 (9件)

mak-nakさん、こんにちは。



「湖」ですか。

チャイコフスキーの「白鳥の湖」と童話の「金の斧、銀の斧」、
後はネッシーが棲んでいる「ネス湖」しか思い浮かびませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん早速回答有難う御座います。

白鳥の湖は、有名ですね。
金の斧 金の斧って湖でしたか?
ネス湖→謎だらけ(^◇^)

お礼日時:2016/08/04 14:40

「霧の摩周湖」、イングランドの湖水地方、阿寒湖のマリモ、昔職場に居た「湖城さん」。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、色々有難う御座います。

お礼日時:2016/08/04 20:50



北の湖

プロ野球の江川と並ぶ、見事なヒール役でした。
彼のおかげで輝いた力士がいっぱいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/04 19:31

こんばんは。

霧の摩周湖、という曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヤさん有難う御座います。

お礼日時:2016/08/04 19:31

こんにちは。


パッと思いつくのは、支笏湖・洞爺湖・倶多楽湖 あたりでしょうか。
近郊の『湖』でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/04 17:41

こんにちブゥ



ネッシーブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちブゥ〜(^◇^)

ネッシー 一票ブゥ〜?

お礼日時:2016/08/04 15:50

mak-nakさん、こんにちは。


日光の中禅寺湖と富士五湖の本栖湖ですね。
よく、鱒釣りに行ってますよ~。
どちらも水がキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさんこんにちは〜

釣りには水質大事ですね(^○^)

お礼日時:2016/08/04 15:37

ドイツの小説イムメンゼーはシュトルムの作品です。


みずうみが題名です。
琵琶湖、浜名湖、霞ヶ浦、印旛沼、今はなき八郎潟
五大湖
支笏湖、摩周湖、十三湖
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の回答有難う御座います。

お礼日時:2016/08/04 15:35

阿蘇湖。


 火山内部のマグマが噴出して、環状の大規模カルデラができたなら、何故その後に湖が出来てないんだろ?
 アソコの秘密、色々知りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

秘密 謎の湖ですね。

お礼日時:2016/08/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!