電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本で最も美しい湖は?

A 回答 (11件中1~10件)

浜名湖かな?

    • good
    • 0

早朝の余呉湖

    • good
    • 0

岡山県の鍾乳洞の中の湖。


湖って言えるかな。
    • good
    • 0

五色沼です❗

    • good
    • 0

個人的には支笏湖です。

「日本で最も美しい湖は?」の回答画像7
    • good
    • 0

なにを持って美しいとするかは人それぞれでしょうね。


透明度では摩周湖が一番ですが、私は関西在住ということも有って琵琶湖を推したいです。
四季折々の素晴らしい自然もありますし、水泳場も点在し、マリンスポーツも楽しめます。
また、周辺にはいろいろな名所旧跡もあり、それぞれの場所から見る琵琶湖はそれぞれの景観の違いが素晴らしいです。比叡山や三井寺、日吉大社、石山寺、湖の中にある竹生島の宝厳寺や国宝彦根城などから見る琵琶湖はそれぞれ素晴らしいです。
 湖の中に島(沖島)があり、住民(350人)がいるのも琵琶湖だけですし、何よりも近畿地方の大きな水瓶でもあります。
    • good
    • 0

湖ではなく沼ですが、①手賀沼②五色沼です、なんだそれ何処にあるんだ、ですか。

思い出が一杯あるのです。
    • good
    • 0

静かな湖畔

    • good
    • 0

涙をためた瞳

    • good
    • 0

個人的には十和田湖です。


羊蹄の麓、半月湖もひっそりして綺麗でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!