電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年、初めて諏訪湖上花火大会に行こうと思い、ブロック指定席を購入しました。

車で朝ぐらいに駐車場に到着して、車内で適当な時間まで寝ていようかなと思っているのですが、

ブロック指定席でも開門時間(15時??)より早めに並んだ方がよろしいのでしょうか??
また、ブロック内はどの位混雑した感じなのでしょうか??

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ブロック指定は買った事無く、ヨットハーバー付近で朝頃から場所取りしている者ですが、


様子と屋台を見にブロック指定付近に行くと、いつも開門時間前から並んでいますよ。
できるだけ早めに並んだほうが良いかと思います。

混雑状況は、ブロック指定に入った事のあるかたにおまかせします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり開門前から並んだ方がよさそうですね~。
ブロック指定に入った事がないのにも関わらず解答してくださって感謝です。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 12:45

大正解です。

朝の到着をお勧めします。
私は 諏訪湖畔の下諏訪町というところに在住しています。
例年 当日の12:00 ~ 15:00 くらいの時間帯は
既に付近の幹線道路及び 中央自動車道の諏訪I.C.と 長野自動車道の岡谷I.C.が 渋滞いたします。地元の人間が困るほど 交通機関が
麻痺しますよ。開門時間につきましては そうシヴィアに
ならなくても大丈夫だと思います。
ここ3年ほどは 当日小雨が降ったりしていますから 18:00過ぎ
くらい迄 車に待機している方も多かった気がしますね。
どうぞ お気をつけていらしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり朝の到着の方がいいですよね~。
他の方の質問を見ても昼過ぎはかなりの渋滞みたいなので・・・。
地元の方の意見は大変参考になりました。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!