アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

95回大曲花火大会のチケットを買いました。
9ブロック8エリア指定席です。こまち288号仙台行17号車指定席です。会場を何時くらいに出発するといいですか?

A 回答 (2件)

会場でタクシーを拾い駅までとはいきませんので、徒歩で駅に向かうことを前提に。

普通に歩いて30~40分弱。大会終了後は会場から一斉に出入り口、市街地方面へと人が動き始め、会場から出るまでにも3分の距離が20~30分は掛かると思ってください。

となると、電車発車時刻の一時間前に会場を立っても間に合うかどうか?
とにかく開始前のそれぞれがバラバラに入場する状況とは違い、終了時は一斉に動き始める点がものすごいことになります。
予定通りに21:30の打ち上げを見てからですと、おそらく電車に間に合わない気がします。
むしろ最終打ち上げ前の21:15~20分頃に会場を立ち歩き始めるとまだ群衆は動き始めていずスムーズに道路にも出られ、楽勝かと思います。
    • 0

行きの所要時間を計り、帰りはその1.5倍から2倍はかかると思って逆算すればよろしい。

それくらいはできるでしょう。
    • 0