アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院の予約変更を一週間前にするのは迷惑でしょうか?また何日前なら迷惑をかけませんか?

A 回答 (4件)

10月の第1週なら1週間以上空いているので、そこまで気を遣わなくてもいいと思います。


私だったらこんな感じに言います。
「もしもし、予約していた〇〇ですけど、予約していた日を忘れてしまって確認したいのですが。」
    • good
    • 0

一週間前ならまったく問題ないと思います。


その間に他の客が入るでしょ。

私なら一週間前の変更で罪悪感持ちません。
今は予約サイトで「当日予約可能なサロン」をソートできるし、一週間もあれば埋まるでしょ。
美容院ってどこもいっぱいです。一週間で埋まらない美容院なら、そもそも不人気な理由があるんじゃ?

もちろん、何日前までかは、そのお店のキャンセルポリシーに従います。
明記してないならお店が悪い。客は悪くないって開き直ります。
契約ってそういうものです。
    • good
    • 0

1週間前ならぎりぎり迷惑をかけないくらいだと思います。


3日前や前日は迷惑です。まあ何も連絡せずブッチする人よりかはマシですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は10月の一周目くらいに予約した記憶はあるのですが、いつだったか忘れてしまってすごく電話をかけにくいのですがなんと言えば嫌なきになりませんか?

お礼日時:2023/09/22 09:43

何日前だろうが、一度決めた予約を変更することは迷惑です。



何日前かによって迷惑の度合いは違いますが、迷惑にならない予約変更などありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間として終わってますね

お礼日時:2023/09/22 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A