dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3万円くらいの往復航空券をネットで購入しました。以前は銀行振り込みで送金してからチケットが届いたのですが、今回利用した旅行会社の方法は、電話でクレジットカードの期限と、カード番号、名義人を言って決済してもらう方法です。簡単にカードの情報を教えてしまったのですが、後で考えると少し心配になってきました。チケットはなくて、旅行前にチケットナンバーを教えてもらい、空港で端末に打ち込むそうです。サインとかしなくてもクレジットカードは決済されてしまうものなのでしょうか?
 たまたまネットで見た初めての会社だったので、万一悪用されたらと悪い方に考えると、少し心配になってきました。

A 回答 (2件)

NO1の方のおっしゃるとおり、サインなしでも決済は可能です。

私もよくネットでチケットを買い、クレジット決済を利用します。

悪用しようと思えば出来てしまいますが・・・普通に考えれば大丈夫ですよ!

航空券は今「チケットレス」となっているものが多いので、
受け取り番号を入力して、当日航空券を受け取ります。
こちらも問題はありませんよ!

ご心配なく、行ってらっしゃい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全く問題ないようなので安心いたしました。

サインをしなくても決済できます。

その業者が、クレジットカードの会社とそういう契約を
しているのです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただきありがとうございます。そうなんですか。少し安心しました。