アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エポスカードを使っているのですが、情報流出があったとかで、念の為、4月から順次新しいカードを送りますとメールが来ていました。
私は特に不正利用はなかったのですが。

今、ライブのチケットを申し込んでいて、チケットが取れた場合、クレジットカードから即決済となります。

もちろん、申込み時に登録している現在持っているカードも期限自体はまだまだ先なのですが、それまでに新しいカードが届いた場合、どうなるのでしょうか?

チケットに限らず、通販なども、新しいカードが届いてから、どのようなタイミングで今のカードは使えなくなるのでしょうか?

エポスカードにも問い合わせたいのですが、電話はつながらないし、メールも返信がありません。

A 回答 (1件)

支払い先がカード会社に請求をした時点で昔のカード番号が使えたらばそれまでの請求に関しては問題なく処理されます。

ライブチケットの販売も購入手続きをした段階で支払い済みになれば普通はその時点で処理が終わってますが、抽選予約販売などで後日正式な支払いによるものの場合はカード番号が更新されたことで仮に処理されなければ向こうからその旨連絡があると思います。
    • 1