アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて。

レジの対応していた時、お客様に暗証番号を入力してもらい確定ボタンを押された後に、レシートが出てきたのですが、何故か2枚しか出てきませんでした。
お客様にお渡しする部分だげが出でこず…
店舗が保管する分の2枚は出て来たのですが、なぜですかね?
カードを抜くタイミングが悪かったのか、それならエラーになるのでメッセージが出ますよね?

A 回答 (4件)

なるほど。


クレジットはレジとは直接は繋がっていないのですね。
それでしたら、これの可能性があると思います。
https://www.smartreceipt.jp/

お客様が紙のレシートを不要とすることで、地球環境への貢献を推進するシステムです。
またお客様側にとっては、紙のレシートを保管しなくてもスマホに残りますので、管理が便利になります。

多分、これだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
今、こんな便利なのがあるんですね!!
初めて知りました。
教えて下さり本当にありがとうございます!!

お礼日時:2023/12/21 20:33

ペーパーが詰まってる・・とか?(これはすぐに気付くもんね)



可能性の1つとして、お客様のカードがレシートレスの設定とか?
つまり、web上やスマホでレシート受信が出来る契約?とかなら可能性があると思います。
カード会社に問い合わせた方がいいかも?(悪い意味は無い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本来ならお客様にお渡しする部分だけ印刷されず、店舗保管の2枚だけ通常通り出て来てので紙詰まりでは無さそうです。。
レシートレス…なるほど!カードによってはそういう設定もあるのかなーと、私も考えていました。
一度、責任者に確認してもらってみます。

お礼日時:2023/12/21 18:08

機械ですから、エラーは必ず起きるものです。


お客様がレシートを要求してクレームになっていなければと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジと、クレジットの機械は繋がっていないので、レジのお店の名前が付いたレシートはお渡ししていて、クレジットカードの『お客様用』の部分だけお渡し出来なかったのですが、特に何も仰られずに帰られました。 店舗保管部分は出ているので、不具合だったのか、何かの設定てすかね、。

お礼日時:2023/12/21 18:11

そのままお客様にはレシートは渡さなかったの??



店舗の責任者に報告して対処を仰がなきゃいかんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直に、店舗責任者に確認取りましたが、責任者は『きちんと取引出来てるのでいいと思います。』と言われ業務を終えました。
ただ、なぜだったのか少し気になりました。

お礼日時:2023/12/21 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A