『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

天気雨って不吉なんですよね?

以前天気雨の時に嫌なことがあって、それが不安でやりたいことができません。

適当でいいんで縁起が良い行動を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます。
    幸運とする説と不幸とする説があるようですね。調べても真っ二つです。

ただ僕の場合、以前狐の嫁入りで、嫌なことがあって、僕のなかでは嫌なことなので、不運を払って、幸福を呼ぶような行動やおまじないなんか分かると嬉しいです。特に「狐の嫁入り」に効くというものがあれば嬉しいです。
    検索しても検索しても出てこないので!

虹は探してみます。m(__)m

A 回答 (4件)

狐の娘が結婚する

・・人間たちにみつかると厄介なので ・・!・・ そうだ雨をふらせれば みつかりにくい!

・・ということから 狐の嫁入りといわれているそうですよ。
 結婚式の日などに この狐の嫁入りがあると 縁起がいいといわれてます

かしわで(拍手)は邪を払うといわれているので
  なにかモヤモヤした時などは二回パンパンと音をならして祓ってみてはどうでしょう

左手は火足(ひたり)すなわち陽にして霊。 右手は水極(みぎ)すなわち陰にして身
  拍手とは、陰陽の調和、太陽と月の交錯、霊と肉体の一体化を意味し、

火と水が交わり火水(かみ)となる。拍手は身たる右手を下げ、霊たる左手へと打つ
己の根本原理を霊主に定め、身従う。このとき火水は神に通じ、神性開顕(しんしょうかいけん)となって神意が降りる
手を鋭く打ち鳴らす音は天地開闢(かいびゃく)の音霊(おとだま)、無に宇宙が生まれる音である
それは天照大御神(あまてらすおおみかみ)の再臨たる天磐戸(あまのいわと)開きの音に通じる

”拍手をもって祈念するとき、そこに天地が開く。そして磐戸が開き、光明が溢れ出る”
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず二回拍手しました。

天気雨って、幸運が来る、、つて、子供の頃、近所の年寄りに

聞きましたが、、。

それからは、私は、天気雨が来るとルンルンになりますけど、、。

同じ雨でも、随分と解釈が違いますね〜、、。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幸運なら起こってほしいですね。

キツネの嫁入り。

晴れてるのにサラッと雨。
不吉ではありませんよ。むしろ、なかなかない。
幸運だと考えてくださいな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凶や大凶はレアだから、実は幸運という説に似てますね!

天気雨は、虹を見られる可能性があります。

虹を探しましょう。
見られたら、かなりラッキーです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
虹が見れるといいです。