激凹みから立ち直る方法

好きな人を吹っ切れません。長文失礼します。
20歳の女です。
私は1年前に(去年の春頃)バイト先で人生で初めて好きな人ができました。相手は4つ年上です。
最初は普通に接していたのですが、向こうからバイト以外で「会えたら会いたい」と言われ少し会って朝までお喋りしていたこともあります。
それからシフトが被ってる日はバイトが終わった後
2人でお喋りをするという流れになっていきました。この時にすでに私は相手に対して異性として好きだという感情がありました。

ある日ボディタッチを凄くされた日がありました。
匂いを嗅がれたり、手をむにゅむにゅされたり、
ハグもされてしまいました。
私には訳が分からずどうしたらいいのか分からずその時はずっと固まってしまいました。
その後、また夜にお喋りをしていた時に
キスをしました。どっちからというわけでも無かった気がします…(記憶が曖昧ですみません…)
その帰りにいつも通り家まで送ってもらい、
そのまま帰ろうとしたのでどうしてキスをしたのか聞きました。
「どうしてキスしたの?」と聞いたら
「したからした。」と返ってきました。
訳が分からずそのまま「私は○さんが好きです」と告白してしまいました。
向こうは私が今まで恋愛経験が無いことを知っていたので「今まで人を好きになったこと無いって言ってたじゃん」と言われてしまいました。
私は「そうだけど○○さんは何か違ったから好きになった」と言いました。
そしたら「好きになってくれてありがとう。でもこの話はまた今度しよう?今日はゆっくり休んで」と言われ終わりました…。
精一杯勇気を出して告白したのに凄く悲しかったです…。

その後も普通に接してきたので私もいつも通りにしていました。
それから食事に行ったり買い物に行ったりしました。あとディズニーや映画にも行き同じバンドが好きなことからロッキンにも行きました。
人生で初めての経験でとても嬉しかったし、
楽しかったです。
でもいつもあの告白の日が脳裏にありました。
ただ今は一緒にいれたらそれでいいと思っていました。

そんなことが続いて年を越して1月。
お互い1月生まれで日も近いのですが、
相手の方が早いので先にプレゼントを渡しました。
買い物に行った時に「あーゆー雰囲気の時計いい」と言っていた時計をプレゼントしました。
凄く喜んでくれました。
その後、誕生日だし20歳になるから
飲みに行こうと言われました。
(私は当時19歳で、お酒もたばこも未経験で
皆からどんなに勧められても20歳になるまで!!
とずっと頑なに断ってきました。)

誕生日の前日に飲みに行くことになって
日を跨いで飲みに行くことになりました。

当日の夜、迎えに来てくれて「今日は一切お金を使わなくていい」と言われ電車賃ですら出させてくれませんでした!
カラオケに行って路上のマジシャンが
誕生日にちなんだマジックを見せてくれました。
相手が予約していたレストランに入って
食事して、0時までカウントダウンしてました。
0時になった瞬間にサプライズのケーキを
店員さんが持ってきてくれました。
初めてのサプライズケーキで思わず泣きそうになってしまいました。
相手も私の顔を見て「やっぱりサプライズのやりがいがある奴、いい反応!」と言っていました。

相手が頼んでくれたお酒を初めて飲んで
楽しい誕生日でした。
そして初詣にも一緒に行ったり成人式にもわざわざ会場まで来てくれて写真を一緒に撮ってくれました。
(少し省きましたがキスをして大分後から肉体関係も
ありました…。)

ところがある日を境にバイトが終わった後も
お喋りをしなくなり、いつも帰りも送ってくれていたのも無くなりました。
バイト中もいつも向こうから話しかけてくれていたのに事務的なことでしか話さなくなりました。

私は何か相手が怒るようなことをしてしまったのかと思いましたが、そもそも話したりしてないので
全く心当たりがありませんでした…。
周りのバイトさんは特に気にせず普通だと言っていましたが、私にとっては普通ではありませんでした…。
LINEで聞いても「何もない。怒ってない。」
とずっと言われました…。

私も段々腹が立ってきて、本当に事務的なことしか話さなくなりました…。
私には素っ気ない態度をとるのに他の人には
挨拶したり笑顔で話したりしていました…。
そんなのを見ていたら凄く悲しくて怒りも芽生えてきました…。

ついに爆発してLINEで愚痴を言ってしまいました…。自業自得です…(._.)

相手もそれに対して、、というか今まで我慢していたというような内容が長文で7つくらい送られてきました…。
何でお前と話さなきゃならない、何でお前を送っていかなきゃならない、お前はただのバイトの後輩など…。
(ちなみに私はオープニングスタッフで相手は凄く後からバイトで入ってきました。
あとバイトから帰る時に私から送ってなど言ったことはありません。
肉体関係について聞いても 特に理由はない
お互いしたいと思ったことをしただけと言われました…。)

しかし内容によってはそのまま相手にも言えるようなこともありました…。
それでも私が色々としつこく言ってしまったのが悪かったと反省しました…。

それからバイトでシフトが被った時は
相手は明らかに不機嫌な感じで
ドアもいきおいよく開けてくるし、私にぶつかっても謝りもせず、寧ろ睨まれたりします…。
おまけに接客クレームも出しています…
相変わらず他の人には愛想がいいです…。
私が他の人と話していると横入りしてきて
私が話の内容についていけないような話をして省かれます…。
こんな状況になったのも自業自得です。
なので好きなのをやめようと思いましたが
中々上手くいきません…。
こんなことがあったけど楽しかった思い出もたくさんあります…。
告白したのにありがとうとしか言われず
また今度話そうと言ったのにそのことを話すとはぐらかされてしまっていました。
こんなにはぐらかされるならいっその事振ってほしかったです…。
今更相手に振ってほしいと言うのもどうかと思うし…。

長々と話してしまいましたがここで質問です。
こんな状況で好きな人を吹っ切るにはどうしたら良いでしょうか…?
ちなみにバイトを辞めるという選択肢は
出来ません…。給料がよくて奨学金を返すのに必要なためです…。
私は相手と一度ちゃんと話したいとは思ってます…。相手に恋愛感情があったのか、どういうつもりで今まで私と接していたのか…。
二度と関わらないことは決めているのですが
奴には言いたい事が山ほどあります…。


こんなモヤモヤした状況をどうすれば解決出来るでしょうか…。
初めての恋愛でとても困っています…。
助けて下さい…。

A 回答 (5件)

貴女くらい若いと無視とか平気を装うって難しいかもしれませんけど放っておきませんか?


話が通じる相手とは思えません。
貴女は奨学金を返して、バイトじゃない就職をして、立派に生きましょうよ。
もっと誠実な男性見つけましょうよ。
    • good
    • 0

こじれてますね。


お気持ちはよくわかりますがたくさん色々な人と出会って色々な経験をして忘れていくものだと思います。
無理やりにでも前に進まないと。
    • good
    • 1

恋愛経験ないということですが、真面目に恋愛する気なら真面目に「好き」とはどういう意味か考えることが必要です。



あなたの言う「好き」とは、
相手の人格が素敵だから応援したい、という意味でもないし、
自分の子供を彼みたいに育てたい、という意味でもない。

あなたの言う「好き」とは、
自分が相手を所有しておいしい思いをしたい、という意味にみえるし、
もっとこちらに便宜を図ってほしい、という意味にみえる。

であるならば、相手がそれに応えてやる義務はない。
あなたの勝手な押しつけにすぎない。
そんな押しつけむしろ相手に失礼です。

そんな押しつけをしないで、あなたいいやつだから一緒に楽しくすごそうよ、とすごせばよかった。
自分の間違いを自分でちゃんと認めるところからはじまりです。
あなたは自分の基準を勝手に相手に押し付けてそれが叶わないからといって腹を立てた。
あなたの言う「好き」とは相手を不幸にすることです。

そんな好きは捨てたらいい。
ゴミ箱へポイ、です。

好きってなんなのか真面目に考えることが必要です。
    • good
    • 2

前はこうだったから今もこうだろうってのは、恋愛にはないからね。

生き物みたいなもんだね。
まぁ恋愛経験が少ないってところでバカにされているところもあるかな~。
ひとついいこと教えてあげる…彼はあなたが思うよりも大人じゃないよ。精神年齢は、5歳ぐらい下だよ。半笑いで彼のすること見ましょう。
    • good
    • 0

生きているいれば何かのために割り切る事もあります。


あなたで言えば、バイト代のために全てを割り切る事です。
彼の事も彼の言動もです。
そこまでの覚悟あるなら現状のバイトを辞めなくても済むと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!