アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

婚活パーティについて、36歳の男性です。バツイチですが、再婚者用の婚活パーティに参加した方がいいでしょうか?
子供はいません。普通のパーティだとやはり、どちらかというと婚姻歴があることは、カップリングに不利にになると、思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

本人が気にしなきゃ別にハンデじゃないよ。

    • good
    • 1

>再婚者用の婚活パーティに参加した方がいいでしょうか?


 普通の婚活パーティーだと「バツイチ」はマイナス材料になるが、
 再婚者向けパーティーならスルー。
 また、「連れ子無し」はアピールポイントになるかも知れない。
 相手に連れ子がいる可能性は解除出来ないが、
 再婚者向けの方が垣根が低い分
 リラックスして探せるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

32歳で離婚して(9年連れ添った夫と子ども2人あり、子どもらは元夫が強制連行)、15年間独身で、最近再婚をした者です。


私も30代のころは、どんどん婚活パーティに出ていました。まだ肌も今よりもきれいでしたし(笑)。
結構、カップルにはなりましたが、どれも続きませんでした。
その後、35~37歳の2年間、大手婚活会社の会員となり、活動してきましたが、100人くらいお会いした中に2人だけ、とても気に入ってくださったかたがいました。1人はバツイチ、1人は初婚でした。でもご縁なく終わりました。
38歳で自然な出会いで恋愛1年、しかし実ることなく、その後、8年間、一人で海外旅行や車を楽しんでいました(女)。
それでもどうしても再婚したくて頑張り続けました。
そしてとうとう、今年の春に、出会って3か月で入籍しました。
出会いはヤフーお見合いでした。
相手は初婚です。

結論ですが、お見合いだろうと、パーティだろうと、ネットだろうと、再婚できるときはできますし、相手も全然気にしません。婚活パーティで初婚同士で結婚した2人(出会ったとき、女性が42、男性38)を知っています。この2人は再婚は関係なくて、「パーティでも結婚できるんだな」って思いました。パーティってなんとなく、その場かぎりの雰囲気がしたので。

本気で結婚したいなら、きっと結婚できます。
私の場合、最初の結婚は大学を出てすぐに相手から見初められての結婚だったため、私の愛情が足りなかったと思います。

反省したら、きっと自分に合うよい相手が見つかると思います。
是非、がんばってください!!!
    • good
    • 1

結婚する意思は強いですか?



何となくなら両方、止めときましょう。
結婚の意思が強いなら、専用の方が安心して参加出来ますよね?


良い方が見付かると良いですね。
    • good
    • 0

正直、扶養しているお子さんがいないなら今どきバツイチは珍しくありませんので・・・・どちらでもいいのでは?



ただ、子供がいなかったから離婚は揉めなかった~など「養育費などの心配はない」ことをそれとなく話した方がいいとは思います。

再婚者用って、「子供がいる」って人が多いから、避けたい人はそういった状況を限定しているのには行かない気がします。

良い出会いがあると良いですね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、...続きを読む

Aベストアンサー

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

何とも失礼な男性ですね。腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わっ...続きを読む

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Qタバコを吸う女が婚活で

会社員事務職の37歳女性です。

私はタバコを吸う女なのですが、
こうゆうのって婚活のときに不利になりますか?

プロフィール欄にも書かなきゃダメなのでしょうか?

また嘘を書いた場合はどうなりますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

40歳会社員です。

私もタバコ吸います。

婚活では不利になるというか、
条件から漏れてしまうので、相手の候補が減りますね。

なので、私は吸ってないといいましたよ。

だって損なのわかるじゃないですか。

でも、問題なく婚活で結婚できました。
お付き合いするようになってからカミングアウトしたら
特に良いよって。

なのであまり気にする必要もありません。

私は昨年から婚活始めましたのですが、
まず、結婚相談所の候補選びですね。

資料を吟味して、
お気に入りの結婚相談所に無料体験を申し込みました。

お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してもらって
疑似体験してみていけそう!と判断できればそのまま入会って感じですね。

ご参考までに。

Qバツイチ子持ちは引いちゃいますか?(長文)

バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。
これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。
しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。
家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。
普通の生活の中では絶対出会えないので、
つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がいました。
バツイチ子持ちの事はずっとメールの中では隠していましたが、彼が会いたいと言い出し、会う事になりました。
会ってしまうと、隠し事がつらく、すぐにこの事を告げました。
とりあえず、その時は楽しく飲んでまた会いましょうって事になりましたが、その後、お礼のメールした後、それっキリ・・。
(ちなみに自分で言うのはとてもはずかしい事ですが、外見は悪くないと思います)
かなりへこみましたが、懲りずにまた違う方にお返事しました。
でも今度は最初からバツイチ子持ちって言うようにしたんです。
でもやはり返事はきません。
そんなにバツイチ子持ちはダメですか?
どうして、私自身をもっと知ってくれないのでしょうか・・。
もし何度かあって私の事がわかって嫌われるのなら、それで割り切れるんですが・・
私だってまた恋がしたい。あったかい家庭が欲しい。
子供にも父親という存在を与えて甘えさせてあげたい。キャッチボールとか一緒にさせてあげたい。
もうバツイチ子持ちは恋は諦めなきゃいけないのでしょうか・・。
男性の方教えて下さい。
あと、女性の方で子持ちで再婚された方、どうやって出会えたのでしょう。どうやって相手は理解してくれたのでしょう。
教えて下さい。

バツイチ子持ち(8歳)の36歳の女です。離婚して4年経ちます。
これからの事を考えて真剣に再婚をしたいと思いつつも、なかなか出会いがありません。
しかも私の場合、実家が離れているので、子供と二人暮らし。ですので全くっていうほど自由がありません。
家と会社の往復。習い事もできない。会社や友達の飲み会も子連れなので、1次会で帰らなきゃいけない。
普通の生活の中では絶対出会えないので、
つい、ヤフーのパー○ナル○に求めてしまい、メル友という事で、最近、楽しくやりとりをしていた相手がい...続きを読む

Aベストアンサー

わたしの母は私が小学校低学年の時に再婚しました。
出会いは職場です。
こどもの立場から考えるとけっこう戸惑うんですよ。
いきなりお父さんって呼びなさいよって言われるんですから。
幸い新しい父親は優しい人で大切に育ててくれましたがやっぱり色々な苦労はありました。
あなたがお子様に暖かい家庭を!!とか優しい父親をって思う気持ちは解るんですが、あなたが恋愛に走ってしまうとそっちのほうがお子様は辛いんですよ。
無理に再婚を!!って思わなくてもあなたがお子さんに愛情をもって育てていれば寂しくなんかありません。休日はお母さんさえいてくれたらもう何も必要ないくらい幸せです。
母子2人だって十分幸せな家庭は築けるはずです。
子供としてみれば母親が恋に走ってる姿はあまりみたくありません。
相手の男性が絶対お子さんを大切にしてくれるか
見極めるのも難しいと思いますよ。
再婚ってほんとに難しくて大変です。

Q年収600万円の男性を探しています。

年収600万円の男性を探しています。

30歳医療事務で働いています。

今の私の手取りが月20万円に満たないもので、
今後の生活を考えると年収600万円くらいの男性を求めているのですが、
婚活している女性は大体どれくらいの年収を求めているのでしょうか?

高望みでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

35歳主婦のものです。

昨年まで働いていたのですが、
婚活で結婚を機に昨年、退職して今は主婦してます。

私の場合は、400万円くらいでした。
でも、まぁ経済力はあるに越したことはありませんが・・

いまは無料体験もやってますし、
お試しで入会前に条件だけで相手の男性を紹介してくれる
こともやってますので、
まずは結婚相談所に確認してみてはいかがでしょうか?

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活うまくいかない

理想ばっかり上がります。
うまくいきません。

前は楽しみながら行けたけど、昨日久々友達に誘われて行きましたが、
頑張るだけ頑張ってだめだったこの感じにもう耐えられません。

可愛い人はいっぱい居て話出来ても、結局なかなかうまくいかない。
空しさでいっぱいです。

婚活つかれしてきました。人間不信なりそうです。

Aベストアンサー

お気持ちはよくわかります。

女の人はメールの時や電話の時、会っている時で変わるからね。
後になってウダウダとエッみたいなことを条件にしたりもするから(苦笑)

婚活している女性は強気だと思います。

可愛いとかよりも話しやすさで私は婚活していますよ。
可愛い人は滅多にお目にかからないな、婚活では(爆)

ただ、萎えてるとダメなんだと自分に言い聞かせています。

頑張ろう、お互いに。

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q今月で結婚1年目なのに…一緒にいて辛い

交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。
旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。
旦那さんは広告代理店の営業です。
付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、
その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事もしょっちゅうでして…そんな事でしょっちゅう喧嘩ばかりのカップルでした。
それでも旅行に行くとなると、私が予約して、当日成り行きに任せてプランを行き当たりばったりで決めて動ける人だったので、一緒に居て楽しいし、なんだかんだ優しい彼でした。
そんな中彼からのプロポーズで嬉しかったし、彼と一緒に過ごせたら穏やかな夫婦生活が送れるかな…と思っていたんですが…
一緒に暮らすのに、部屋決めも私一人で探し廻り…
やっと、ここにしようとなり契約書を書いてる時、彼の手が震えてかなりの挙動不審…なんでだろう?と契約後、尋ねると
「実は俺、付き合い始めた当初転職活動してて、付き合ってすぐ転職したから言ってた勤務先が違かったから。ごめん」との事!仕事は広告代理店の営業で変わってないが会社を変えた。とゆうだけだったので、なんだ~!それなら付き合った当初から言ってくれれば良かったのに~と思ったし、周りの友達に話したら男のプライドで言えなかったりするんだよね~と言われたのでそうゆうものか…と心に置いてました。だから半年後から仕事が忙しくなり帰宅が遅くなったのか~とか納得する部分もありました。
一緒に暮らし始めてからもそんな毎日で、
入籍する一ヶ月前のある日、朝帰りをした日があり…
それも上司と飲みに行くとゆう連絡のみで。
その朝布団に入って来た彼はとってもいい匂いで、私はすぐおかしいと思い携帯を見ました。
そしたら女の子からご馳走様との連絡。
怒りが一気に頂点に達して、
起こしてどうゆう事か聞くと、
キャバクラに連れて行かれて…との事。
自分の両親と相談し、
彼を信じないと、、、とゆう気持ちが大きくなり、キャバクラぐらいで騒いじゃ駄目だなってそして勝手に携帯を見たこと反省をしつつ…
もっと肝を据えないといけないと思い入籍。
旦那の仕事は相変わらず忙しく、
結婚式の前日も次の日も休めず、仕事三昧。
準備もほぼ私任せで喧嘩ばかりでした。
無事結婚式を終えた後も仕事。
身体も心配とゆう気持ちと、
あまりにも仕事ばかりで私自身も寂しさもつのる日々…
入籍してすぐ妊娠が分かり、幸せが溢れたのが繋留流産になり…
その時も1人で手術台に上がりました。
その頃から精神的にも不安定になり、
泣いてばかりでした。
旦那さんは仕事が遅くて優しさの余裕も段々と無くなり…
凄く寂しい毎日です。
元々、口数も少なくて毎日の会話が無く、コミュニケーション不足です。
最初は仕事で大変だから話が出来ないんだと言い聞かせてましたが、
元の性格上あまり話さない人なんだとゆう事に今やっと気づきました。
そして付き合ってた時も元々多くはなかったんですがセックスレス状態が入籍してから続いてます。
流産したショックと不安から私は結婚式が落ち着いた頃から不妊治療に通いはじめ、
旦那さんも子供が欲しい人なので一緒の目標を持って頑張ろうと思っても、
旦那さんは仕事で疲れ出来ないし、
何度かやる雰囲気になっても立たなかったり、
フーナーテストの際は途中から折れてしまったりで、
子作りも出来ません。

全部の事を含め、何より彼の身体も考え、旦那の両親や私の両親に相談し転職をしようとゆう結論が出たが…

まったく動く気配も無く、
話し合いも出来ない、
コミュニケーションもとれない、
セックスレスで子供も作れない。

そして私自身、
今までフルタイムで働き、
家事全般を1人でこなし、
旦那の帰りを待ち、夕飯を食べさせ、
寝て、仕事とゆう生活にも疲れが出始め、
職場は女性が多い環境なので、人間関係にも悩み。
頼りたい旦那もそんな事でくよくよするななど、
いきなり泣くな。
と切り離されている感じに思え…
寂しさが苦しくなり、

家計も今まで共働きだったので
ほぼ半々で財布は分けていました。

ですが最近は私が精神的に追い詰められ、
働きにいけない日が続いたので、
家計を変えないと生活が出来ないから話し合いをしたいと言っても、
今日は疲れてるから明日での一言。

毎日食事を作るにも自分のお金が尽きそうで、
どんどん1人で抱えるのが辛くなってきました。

旦那さんも仕事を頑張ってるのは偉いけど、家庭に目を向けれないようだと
困ります。

そして最近知ったのが彼の給料…
私より少なかったんです。

私には今まで自分の給料プラス10万円と言ってたのです。
これも男のプライドなのでしょうか?
結果、旦那さんも今お金が無い状態。

話し合わないといけないので、
毎日言ってるんですが…
私も精神的に余裕がないので旦那さんをそれで追い詰めてる所はあると思うんですが…

日頃からちゃんとコミュニケーション取りたい…

と思っても旦那さんの性格上、
変われるものじゃ無いし…

このまま私は実家に帰り、仕事を辞め、
別居した方が良いのかな…
と思うようになりました。

離婚も少し視野に入れてます。

入籍して一年ですが…
最初は皆、育った環境が違うから一緒に生活し始めると沢山問題が出てくるものだから‼︎
と言われますが…
問題、現実をその時その時で話し合えない今の状態は仕方ない事なのでしょうか?
結婚してからどんどん孤独を感じます。
最近は自分はいらない存在では無いか?
と思い死にたくなります。
どうしたら、この状況が良くなるんでしょう?
私は純粋に毎日のコミュニケーション、
旦那さんの転職、
子作り。
を頑張りたかったんです。

今幸せなはずがとても辛いです…
どうしたらいいんでしょう?

交際して1年半、プロポーズがあり、昨年の6月から一緒に暮らし始め、昨年の11月に入籍、今年の6月に結婚式を挙げました。
旦那さんは毎日仕事に忙しく、帰宅は日にちが変わるのが当たり前です。
旦那さんは広告代理店の営業です。
付き合った当初、半年は仕事終わりにデートも出来ていましたが、
その後は仕事の残業で遅くなり、平日は12時1時帰りで日曜に会えるとゆう日々でした。日中は仕事中なので連絡取れず、夜も今帰宅とゆう連絡だけで、毎回週末の予定を立てられない感じです。土日にいきなり仕事が入る事...続きを読む

Aベストアンサー

大切なことから逃げ、その場限りの嘘を吐く人はいけません。
私はいざという時にこそ、その人の真価が現れると思っています。

普段どれほど穏やかでも、いい人でも、
妻という特別な相手が困った時に、
向き合おう、支えようと思えないような相手とでは絆なんて生まれません。

有能さや人としての魅力よりも、
ここぞという時の心の強さを求めました。
そのことがどれほど安心をもたらすかは日々些細な事でも実感しています。

ご主人は残念ながらあなたのお相手ではなかったのかもしれませんね。

お金のこと仕事のこと女性のこと、そして二人の今後の生き方のこと。
正直なところこのご主人と生きていくのならばお子さんを望めるだけの金銭的な余裕があるでしょうか。
何も専業主婦が良いとはいいませんが、
あなたが一生共働きをしてでもこのご主人との子供が欲しいのかどうかです。
またこの先子供を諦めたとして、
それでもこのご主人と一生添い遂げたい、支え合って暮らしたいと思っているのかどうかでもあります。

ご主人は面倒なことから逃げるタイプのように感じます。
そのような男性を伴侶に選んだ以上、
責任の殆どを妻が一人で負う覚悟が必要です。
実際に(仕方なくても)それができているタフな妻たちは沢山います。

子供がいないということは、
あなたにご主人に見切りをつけていても結婚を継続しようという意志がないのであれば、
別れることは比較的安易に選択ができます。

もう一度あなたの、そしてご主人の幸せというものをよく考えてみて、
二人が一緒にいるべきではないという結論がでるのならば、
離婚についての話し合いを進めていくのもお互いの幸せではないでしょうか。

ご主人が離婚話を持ちかけた時にどのような態度に出るのか。
よく考えもせず、反射的にまずいと思って取り繕うのか、
それとも怒り出すのか私には分かりません。
けれど、その時の彼の心情をよくよく考えましょう。

すべての理由が自分の損得のことばかりであるならば、
あなた方夫婦の間には愛情や絆というものは育っていなかったということになります。
1年間かけて育てたものは何だったか。それが答えになるのではないでしょうか。

大切なことから逃げ、その場限りの嘘を吐く人はいけません。
私はいざという時にこそ、その人の真価が現れると思っています。

普段どれほど穏やかでも、いい人でも、
妻という特別な相手が困った時に、
向き合おう、支えようと思えないような相手とでは絆なんて生まれません。

有能さや人としての魅力よりも、
ここぞという時の心の強さを求めました。
そのことがどれほど安心をもたらすかは日々些細な事でも実感しています。

ご主人は残念ながらあなたのお相手ではなかったのかもしれませんね。

お金のこと仕...続きを読む

Q街コンと婚活に来る人て。。。。

こんばんわ。

過去に街コンとか婚活に行ったことがあって ずっと気になっていたことがあったのですが。
街コンとか婚活に来る女性の人は、LINE交換をしてLINEをしても既読スルーとか平気でやるんですかね。。1つでも相手のことが気に入らないと、すぐにLINE既読スルーしたりブロックしたりしますよね。

これが自然に出会った人だとそういう事は少ないと思うのですが、やはり街コンとか婚活というのは軽いから それなりの対応になるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がないと不可能です。あとは相手に返信してもらいたいようなLINEをあなたが送っているかどうかです。女性は警戒心が強い生き物です。ちょっとでも不安を感じたら返信しなくなるのは当たり前です。
婚活パーティーはカップリングにならない限り連絡先を交換することはないかと思いますが、これもまた難しい。本気度は街コンより上がると思いますが。自分のタイプではないのに、せっかくパーティーにきたから誰かとカップリングにならないともったいないと考えている女性も少なくありません。私もそう思ってました。カップリングになってから次回のデートにたどり着けずに終わった例も何度もあります。もちろん、あなた様のように既読スルーやメール無視は多々ありました。
本当に結婚したいのであればオススメはお見合いですね!事前に写真とプロフィールを見て、お互いが一致すればお話ができます。断りの連絡も仲介役の人を通せるので既読スルーなんてまずありえませんよ。

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報