電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、auで料金を滞納して強制解約になってしまいました。現在はその未払い分支払い終えてます。そして、Ymobileで契約したいと思っているのですが、強制解約になると他社での契約も事故情報として行き渡ると聞いたので、やはりYmobileの契約も無理でしょうか?

A 回答 (2件)

未払いがなければ、携帯電話は、他社でも契約出来ます。

ただし、未払いがあった携帯電話会社とは預託金を支払うことにより契約出来る場合もありますが、どのように判断するかは不明です。

強制解約になったときに、割賦契約を行っていた残債が含まれたなら、CICに事故情報として登録されております。
CIC、JICC、全国銀行協会は、情報を共有しているのでそこに登録業者との契約は難しいことになります。
日本国では、ローン、割賦契約、クレジットカードは最低でも上記のいずれかの会社に登録されます。
割賦契約での購入は難しいでしょうね。

一応、携帯電話は、割賦契約で購入しなければならないって決まりも法律もないので、現金一括でなら購入出来ます
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

未払いが終わっていれば、別にいいんじゃないの。

よっぽど悪質でなければ大丈夫かと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました