プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在auが強制解約になりました!
残りの料金が18万円程です。

この場合、他社で機種代を一括で払えば
契約出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

強制解約を受けると通信関係のブラックになり、通信関係の契約(光などの固定回線、固定電話、携帯電話等の月極払い)はすべて出来なくなります。


クレジットブラックは割賦割り契約の場合です。
端末を一括払いで購入して居れば、通信関係のブラックのみになります。

取り敢えず、完済するまでは、プリペイド携帯しか使えないです。
    • good
    • 0

支払いを滞納し、強制解約されてしまうと、CICという信用調査機関に「滞納した」という情報が記録されてしまうのです。



一度記録されると、完済後は向こう5年間は掲載され続けます。

完済されなければ永久に掲載されます。

新規に契約しようとすれば携帯会社は信用情報を調べることで、あなたが滞納していることが知られます。

その結果、機種代金が一括でも通信費等が未払いになる恐れがあると言うことで契約を拒否される可能性が高いです。
最低でも未払金を完済しないと可能性はありません。

もちろん、他の分割払いも出来ず、新しいカードも作れません。



(信用情報機関とは、簡単に言うと個人のクレジットカードの利用情報、ローンの利用情報を管理している機関です。詳しくは、『キャッシングを利用すると信用情報に傷がつく?!』『消費者金融に事故者リストはホントに存在する!?』を読んでみてください。)

こうなると最悪、5年間は新し
    • good
    • 0

強制解約になった場合、残金の支払いがすまないと他社でも契約は取れないはずです。

    • good
    • 1

無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!