アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低音が効いてる曲を探しています。
中々自分で探すものの思い描いているようなバンドや曲が見つからず、こちらに質問させて頂きます。

イメージは、発育ステータス(椎名林檎がコンセプトバンドとして作ったバンド)のような感じです。

その他に個人的に好みな低音やベースの曲やアーティストは
・FLiP(特にすてきReactionなど)
・GO!GO!7188
・the back horn(コバルトブルー)
・thee michelle gun elephant
・sum 41
・foo fighters
・聖飢魔Ⅱ

などです


色々書きましたが、お勧めの低音が効いてるバンドや曲を教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

アリス (堀内孝雄&谷村新司のグループ)


寺尾聡
和田アキ子
    • good
    • 0

Spinal Tap - Big Bottom



少々反則ですがギターがなくベース3本とドラムという編成の曲。

Grand Funk Railroad - Inside Looking Out
https://www.youtube.com/watch?v=gZM25ZG6ZZU

ベースが中央でかなり目立っています(反面、ドラムは軽めです)。

Yes - No Opportunity Necessary, No Experience Needed
https://www.youtube.com/watch?v=daWSplj60hg
Yes - Sweet Dreams
https://www.youtube.com/watch?v=ktWBWEW60_Q

ボトムが重く録られています。
    • good
    • 0

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザーズ):「Wide Open」


◎The Prodigy(プロディジー):「Get Your Fight On」
https://www.youtube.com/watch?v=_3R_Gc0ClfQ

◎Nicky Romero(ニッキー・ロメロ):「Toulouse」
https://www.youtube.com/watch?v=KrVC5dm5fFc

◎Lunatic Calm(ルナティック・カーム):「Leave You Far Behind」
https://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0

◎PropellerHeads(プロペラヘッズ):「SpyBreak」
https://www.youtube.com/watch?v=xIXCVZ9evuo


参考になれば、幸いです!(^o^)丿
    • good
    • 0

Map of Africa - Black Skin Blue Eyed Boy




Made Out of Babies- Cooker - YouTube
https://youtu.be/cnmedj0fYTQ

Protest The Hero - C'est La Vie
https://youtu.be/vKZ-eKBJ9dw

どんな曲調が良いのか分からないけど、とりあえず遅いのと早いのを。
    • good
    • 0

ミスターベースマンが、おすすめですよ。

    • good
    • 0

重低音アルバム。



Black Sabbath 「Sabbath Bloody Sabbath」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Black Sabbath、ハードロックですね。
あまり詳しくないですが、ツェッペリンなどと並ぶ4大ハードロックバンドとはきいてました。
聴いてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/07 18:49

ラルクアンシエル flower


URL:

ラルクアンシエル snow drop
URL:https://www.youtube.com/watch?v=DRuAQrwhgmY

ラルクアンシエル Neo universe
URL:https://www.youtube.com/watch?v=82YH1rE5ZYM

ラルクアンシエル 虹
URL:https://www.youtube.com/watch?v=fxJJTCsacs8

ラルクの曲ばかりで、質問者さんが希望している
低音の曲になっているかどうか解りませんが以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラルク、名前は知ってるけどまだ聴いてないバンドでした。
聴いてみますね!ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/07 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!