プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が結婚相手に求めることは。

人それぞれなのは分かってますが、男性は結婚相手として女性との関係性を次の2つからだとどっちがいいですかね?

①いつも対等で意見などを求めたりぶつけ合ったりして二人で何事も決めたり、お互いに尊敬しあえる関係。

②男性が少し上から女性をみた感じ。
俺についてこいという感じ。でも、何かにつけて色々と段取りなどこなすのが女性の役割だと言ってくる。文句は言うが、自分は非協力的。

極端でちょっとよく分からないかもしれませんが。
要するに、一緒に協力しあいながらの関係か、罵りながらも黙ってついてこいという関係かという感じです。

どちらもあるとは思いますがどちらにせよ、両方どういった考えでそう思うのか知りたいです。

A 回答 (4件)

上記①②のどちらにもあたらない回答ですが。



価値観が同じで、
きちんとした話し合いができる相手なら
それでいいかなと思ってます。
(男です)

私は面倒くさがりなので
相手の女性がいろいろ仕切ってくれた方が
ラクでいいです(笑)
しかし「それは違うんじゃないか」と
思った場合にきちんと話し合いができるような
相手なのが前提になりますね。

もし相手が頼りないならば、仕方なく(笑)
こっちが引っ張ることもあります。
その場合でも私が判断ミスをしたときに
「それは違うんじゃないかな」と
言ってくれる相手がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。
そうですね、お互い話し合いができ、理解することが大切ですね。

お礼日時:2016/08/09 07:35

どちらかを選ぶのなら、


男にそれなりの、甲斐性があれば②です。
普通は①でしょう。

でも、これは極端な回答ですね。

でも、そういった意味の、質問でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲斐性がないのに、②を主張してくるような人がいるので困ります。何もしないのに、全て人のせいにしたりと。

お礼日時:2016/08/09 07:37

1がいいです。

それならひとりではできないものも二人で一緒に作り出せるから。

2だと、相手は取り替え可能な一部品にすぎなくなる。ついてくるだけなら誰でもいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、誰でもいいというか、自分中心ですよね。

お礼日時:2016/08/09 07:38

どちらも空想で、非現実的ですね。


お互いの存在に感謝出来る事、お互いに足りないところを補い合える事が大事です。
どちらか一方が、というのはその時点で無理があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!