dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで5行置きに同じ画像を貼ることは可能なのでしょうか。
調べてみたら、マクロだと組めそうだということだけで他がわからなかったです。

ですが私はマクロは初心者でして詳しいことがわかりません。

どうやったら同じ画像を貼れるのか教えて頂きたいと思います。

また、マクロを組める方でしたら、マクロを貼っていただけるとコピー&ペーストするだけなので
とても助かります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 言葉足らずで申し訳ありません。
    一括で同じ画像を複数のセルに貼る方法です。

つまり、1つのセルに画像を置いたら同時に希望のセルに画像を置けるといった感じです。

A 回答 (1件)

もうちょっと詳細な情報が必要な気がします。

Sub テスト()
Dim vRng As Range
Dim i As Long
For i = 1 To 30 Step 5
Set vRng = Range("A" & i)
'画像ファイルを挿入
ActiveSheet.Shapes.AddPicture Filename:="<画像へのフルパス>", LinkToFile:=msoFalse, _
SaveWithDocument:=msoTrue, Left:=vRng.Left, Top:=vRng.Top, _
Width:=vRng.Width, Height:=vRng.Height
Next i
End Sub

A列の1、6,11、16,21,26行目のセルに、セルの幅と高さにあわせた<画像へのフルパス>の画像が挿入されるプロシージャです。
不足する点、変更する点を補記ください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しいというと、セル位置と画像の種類をというところですかね。