アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちは。
エクセルで作成した申請書をマクロボタンのクリックでOUT LOOKメールが起動して宛先を入力したら送信できるようにしたいのです。

マクロの記録で申請シートを添付ファイルにしてOUT LOOKが起動するところまでは出来たのですが、このメールの件名に”申請書作成依頼”と自動で入力する方法が分かりません。

更に出来れば、件名に「B5セルの内容」+「申請書作成依頼」と出来れば完璧なのですが。

Sub 申請書作成依頼()
'
Sheets("申請書").Select
Sheets("申請書").Copy
Application.Dialogs(xlDialogSendMail).Show
ActiveWorkbook.Close SaveChanges:=False

End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは

「B5セルの内容」というのがどこのシートなのか不明なので、アクティブシートで良いとして・・

ttl = Range("B5").Text & "申請書作成依頼"
Application.Dialogs(xlDialogSendMail).Show , ttl

とかではいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

これだけのことが出来ないのが情けないですが、助かりました。
定型作業なので、ここまで?自動化出来たら、件名の手入力も簡略化したいので。

B5には製品名が入っているので
件名:「ABC123の申請書作成依頼」
となって、必要な宛名だけ入れて 送信ボタンのみで完了できるようになりました。