今日美容院に行ってカラーをしてきたのですが
初めて担当してもらう美容師さんに
髪の量が多すぎるから少し軽くしてもいい?
と聞かれたので自分で髪量が多い自覚もあったし
まぁ少しならと思いお願いしました
そしたら根元から1センチくらい離れた所で
すきバサミで3回くらい
ジョキンジョキンジョキン。。。と、
え、まって根元から?と思いましたが
そこそこ有名お店だし
いつも指名している美容師さんならまだしも
初めましてで仲良くなかったし
私が人見知りなのもあったので
大丈夫かなぁー。と思いながら黙って見てました
案の定家に帰って髪を束ねたら毛が半分以下に
頭皮の方を触るとチクチクと短い毛が
髪の毛を束ねて短い毛が出てくるという
ことはありませんが
すいた髪が伸びた時どーしようもない髪型に
ならないか心配です( ´・ω・`)
すいた髪が伸びたらそこに合わせて切るしか
ないんでしょうか。
あまり切りたくはありません
どーにかする方法ありませんか?

A 回答 (2件)

コンニチハ

美容師です
有り得ないですね・・・
根元から、すくなんて

カットを知らない、ド素人ですよ

解決方法は、徐々に伸ばしていくしか方法は有りません
解決策としては、ある程度伸びて来た時に
スタイリング剤を使うぐらいでしょうか

毛先のカットは、普通に出来ますから、
スタイリングでなんとか誤魔化しながら
伸ばして行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこそこ有名なお店の副店長だったので
完全に信用しきってました( ´・ω・`)

そーなんですね!
根気よく頑張ります!!

お礼日時:2016/08/12 13:20

>頭皮の方を触るとチクチクと短い毛が

散髪後にシャンプーしなかったんですね (^_^;

まあ、根本からすくのは普通

>すいた髪が伸びたらそこに合わせて切るしか
ないんでしょうか

いえ、普通にカットとかできますよ
髪型も自由ですし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シャンプーはしてもらったはずなのですが( ´・ω・`)
親が理容師なのですがなんだこれと
言われてしまいました。
すいた部分が伸びてきた時変にならないか不安です

お礼日時:2016/08/12 13:18