【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初体験は高校3年の時だから、17,18の頃です。中学校時代に仲良くしてた女の子に再会し燃えてしまった。その子は小学校6年で母親に死なれ、父親と二人の生活が苦しくてドロップアウトしていた。

同時期の中学の頃、おれのほうは、酒乱の父親が毎晩怒声罵声をあげ母親がぎゃあぎゃあ泣き叫ぶ「家庭」に嫌気がさし、プチ家出を繰り返してた。

溜まり場のアパートで、はみ出だした連中が集まってる時、物憂げな感じで煙草の煙をフーとふく彼女をみて完全にやられてしまった。もうホントに魅力的だった。
でも、自然につき合い始めたかと思ったら、高校進学で別々の学校に…

で、自然消滅したはずだったが、3年後、偶然再会しておれの猛アタックで再燃。
身長165くらいで、スリムだけど痩せてるわけではなく、バストやヒップのプロポーションはとっても素敵で、顔、表情も抱きしめたくなるほどかわいい。
彼女は高校を1年で中退し、その後の仕事も続かずフリーターだった。

告白したのはいいけれど、どう進めていいのか、何もできないおれにしびれをきらした彼女はシンナーに酔いながら電話をかけてきて、ホテルまでうまく案内してくれて手ほどきをしてくれた。

1年半の交際だった。。身体の相性は抜群に良かったみたいでラブホに泊まれば5回は必ずsexしてた。3,4回しても彼女の方からもとめてきた。
でも、内容はたいしたことなく、必ず正常位。ただおれのほうはクンニが好きで回数も時間も結構かけてたということはある。


それから、15年の歳月が経ちおれは就職して約10年経っていた。34歳のときにあるきっかけから、最初の奥さんになる人と出会う。
この人はまた、おれの何が気に入ったのか、もの凄いアプローチをしかけてきてくれた。
でも、身長150くらいで、幼児体型というのだろうか胸もお尻も「ない」
体に区切りがないと言ったらいいのだろうか。お顔もどこにでもいる目立たない感じで、後から分かったのだけれども蓄膿症を患ってるためにいつも歪んでいた。

おれは、気が進まなかった。彼女の学歴、職歴はたいしたもんで国立大卒で、銀行のSEをしているという。SEとはシステム・エンジニアのことで~
よくわからんけど、会計的なことをPCで処理する仕事? くらいしかほんとに分らない。

性的な魅力はまったく感じられなかった。
一度だけ彼女の部下の女性二人と会うことがあったが、会ってある意味びっくりした。
似たような女性がくるのかな、などと思っていたら、若くて健康そうな魅力的な女性たちだった。

おれは、35で周囲がやかましいし結婚しなきゃなんないのかな、でも性的魅力(女らしさ)をまるで感じ取れない人と一緒になるってどうなのかな? sexしても何だかときめかないし… そんな感じでいたが。

あるとき、ぐずぐずと答えを出さないおれに、彼女は泣きながらせつせつと訴えかけてきて。
おれは、(すごく傲慢なことだけれども)、ここまでおれのことを想ってくれるんだから
もういいじゃないか。この人と一緒になろうって。そうやって結婚したのです。

随分長文になってしまったので、まとめますが。


結局、新婚生活(彼女はラブラブな性生活を予定してた)が、おれのほうはあんまり燃えず、妻の要求に「おれはsexに淡泊だから」と言ったのが、「わたしはカチーンときた」と言って「物別れ」みたいになってしまいました。



二人の女性をあげました。

初体験の人は、社会的にはだらしなく、またいい加減な人でした。でも性的なパートナーとしては忘れられない人です。

おれの最初の妻は、社会的には有能な人です。でも、sexの対象には感じられない人でした。

容姿(顔、表情、体つき、体型)に一番の価値を置いてる、置いてきたおれは。
結局、それだけのつまんない人間なんでしょうか。

おれ、いま57の独身です(20の子のがいますが)
仕事してても(高校教員です)、はあーと感心するくらいきれいな女子がいます。
町を歩いていても同じです。

こころだよ、気持ちが大切なんていってきたおれは 、偽善者なのかな。

教師ってことで言えばあと最長でも2年ちょっとで終わりますので、その点のご批判は勘弁してください。もうすぐ辞めるから。

質問は  容姿  です。

A 回答 (5件)

私は容姿に重きを置いて、主人と結婚しました。


容姿で惚れ抜くって、凄い事ですよ。
何されても許せちゃう。

精神的な部分って、環境や年齢で変化するじゃ無いですか。
そこは話し合ったり、折り合ったり出来ますが、容姿は無理です。
経年劣化はしますけど、やっぱり他所のご主人方よりカッコ良いんですよね。
不思議な事に。

容姿が全てで結婚したと思っていたのですが、ココを覗く様になってから、質問者様方や、回答者様方の考え方や人柄を垣間見るにつけ、私は主人の中身にも惚れているのだなと、最近気付きました。

100か0の話では無いので、バランスだと思います。

私の好きな容姿で、私の思う男らしさやセクシーさを持った主人だと思います。
他の女性にとってはどうか分かりませんが。

長年過ごして来ると、男はこう!の姿が主人なんです。

57歳、まだまだ先は長いので、容姿も中身も好きになれる、愛してくれる方、見つかると良いですね。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませていただいて、とても気持ちが楽になりました。

また、励ましの言葉もこころに沁みます。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/12 20:45

「質問は  容姿  です」と書いてあるので、あなたの質問が「容姿」であることはわかりましたが、一般的に「質問は容姿です」と他人に投げかけた時、「どういう意味?」と逆に質問されるだろうと思います。


国語の勉強が必要なのかも知れません。

もうひとつ「容姿(顔、表情、体つき、体型)に一番の価値を置いてる、置いてきたおれは。結局、それだけのつまんない人間なんでしょうか」と質問風に書いてありますので、これにも回答させて頂きます。
「容姿(顔、表情、体つき、体型)に一番の価値を置いてる、置いてきたおれ」は、「結局、それだけのつまんない人間」というわけでは無く、「結局のところそれを手に入れることの出来なかった残念な人」という評価が妥当なのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一般的に「質問は容姿です」と他人に投げかけた時、「どういう意味?」と逆に質問されるだろうと思います。

だからこそ、けっこうな長文で質問の背景を書いたのです。

お礼日時:2016/08/12 20:52

容姿っていうか、じっさいは全体の雰囲気ですよね。


好みの人を好きになればいいと思います。
ただし遺伝子的に遠い相手は、性格も自分とぜんぜんちがうことが多いらしいから、
補い合ったり、見習いあったりして、「ちがう」ことを良い風に還元できることが大事だろうと思います。
自分には理解できない思考回路の持ち主だからと、非難しあうととたんにうまくいかなくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>容姿っていうか、じっさいは全体の雰囲気ですよね。

そうですね。身体的なことに限定してるわけではありません。

お礼日時:2016/08/12 20:36

小説の世界に引き込まれたような気持ちになりました^ ^


とても素敵で知性溢れる文面でその空間が脳裏へ浮かぶような^ ^

でも人間的に考えると一つのことがひたすら伝わってこなかった、
男性は目で恋をするものですから、性欲なりは仕方ないのですが、
質問者さんの話すように、心で求めるものの意味合いというか^ ^

もちろん尊重していないなどではありません、
ただ、聞いていて素直に思うのは、ことが平坦な日常を衣食住共にするにあたり、
この人と家族になって歳をとりたいというような、
ありきたりかもしれませんが、まっすぐな、それでいて誠実な気持ちが感じられなかった、

質問者さんを誠実な方ではないという意味合いではないですし、
歴代の彼女さんや奥様を否定するような封殺的思考でもなく、
ただただ単純に、熱量の問題ではない、
素朴でいて、とても大切な気持ちと言いいますか、
ややこしくてすみません^_^;

個人的には偽善者だと思いません^ ^
質問者さんなりに誠意を持って相手の気持ちを考えた結果なのだと思いました。

こればっかりは縁ですが、質問者さんにとって、この人こそがと思う人が現れていれば、
子供が居てもいなくても、こんなもんだろうと思っていたのかな〜と、思いました。

若輩者の個人的な感想ですから、どうかお話半分で^_^;

素敵な時間を思わずいただきました^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>この人と家族になって歳をとりたいというような、ありきたりかもしれませんが、まっすぐな、それでいて誠実な気持ちが感じられなかった、


ご指摘の通りです。家族、家庭、そしてそれをつくるための結婚。30過ぎても自分には無縁な世界との思い込みがありました。
その理由は質問文のなかにありますが、責任転嫁のようなもんで、自分次第で「この人と家族になって歳をとりたいというような、まっすぐな、それでいて誠実な気持ち」は持てたのではないかと思います。

お礼日時:2016/08/12 20:20

質問の意味がよくわからないのですが



質問内容は 容姿のいい相手 と 心意気のいい相手 ではどちらが好みですか?という質問でしょうか?
私なら心意気ですね

容姿なんて相手の魅力の一つでしかありませんから、そばにいてほっとする相手を私は選びます

それはそれとして、質問者さんは好きになれない相手と結婚するのが間違っていたのかと
それは非常に相手に失礼ですからね

質問者さんが結婚するとしたら容姿のいい相手のほうがよかったのでは?
そして相手を自分に好きにさせればいうことなしです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>容姿なんて相手の魅力の一つでしかありませんから

私も確信をもってそう言いきれればよいのでしょうが、無理があるのです。


>「質問者さんが結婚するとしたら容姿のいい相手のほうがよかったのでは?
そして相手を自分に好きにさせればいうことなしです」

随分簡単におっしゃいますが、そんなこと出来る人ってどの程度いるのかたいへん疑問です。

お礼日時:2016/08/12 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報