電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏から突然メールを未読無視されて三日目になります。
もともと凄いメール不精で1日程度なら珍しくなかったです。
二日目でおかしいなと思って電話したら普通に電話に出て、態度も全く明るく普通だったので、「ちょっとアンタ何なの なんでメール無視するの」と言うと、「ごめんねー忙しいし体調悪すぎる」と言います。確かに最近何度も病院にいき、その度痛み止などで寝込んでいます。
そして更に「大好きだよー」みたいなことを言い、彼が最も尊敬する彼の実の叔父が、私の親友という関係性があるのですが、電話で「叔父に君のことを話したよ。叔父は君がすごくいい子だから絶対に傷つけるなって言ってて、僕もそう思ってるよ」と言ってきました。全く悪びれてません。ちょっと飲んでいるようでしたが、とっても明るかったです。
そこまで言われて、特に不安になることもないかと思っていましたがやはり今日になっても連絡無視されています。
彼の実の叔父(私の親友)は家族で海外旅行中なので煩わせたくなく、今日は彼氏の親友に連絡して、これどういうこと?と聞いてみました。
親友は「彼は誰にでもこうだ。本当に人のこと考えない。気づかいゼロ人間。気が向かないと連絡しない」と言います。

私としては、それが本当に性分ならいくらでも安心して放っておけるんですが、別れる意図があって無視するなら、叔父など共通の友人も多いだけにそれはちゃんと話して終わりたいと思っているし、どこかで音信不通するような、そういう人間と思いたくないのです。連絡無精でしたが、悪い人間ではないと思っているので。。。

もう数日時間をあげてみるべきでしょうか?それとも彼の仕事先(週末だけバイトでうちの近くのバーで働いてますが、今日乗り込んでいったら病欠でした。。。)に行って意地でも話すかした方がいいですか?
こういう別れる気も全くないのにメール無精で超絶マイペースの人もいるものですか?
皆さんが感じること思うことを書いていただけれな、、、と思います。

どうぞよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ちなみに付き合って二カ月です。彼は24歳で私が28歳です。
    彼の実の叔父(34)が私の親友なので、それを通して出会いました。付き合う前から連絡が一週間に一回とかで、付き合ってからは1日一回とかでしたが最近また減ってきました。というか業務連絡的な。。。あるとき彼に「君はメールが即レスで凄く好き」と言われ、じゃーお前はどうなんだよ、亀レスじゃん!と思い、数日前に丸一日メールを無視してみました。(食中毒で寝込んでたのもありますが)それからずっとメール未読無視なので、リベンジか?とも思っていましたが。。。電話で普通だったので本当意味不明です。

A 回答 (1件)

あなたの目的はメールのやり取りをすることなんでしょうか?

電話にはすぐに対応するわけですから、連絡手段をメールではなく電話に切り替えればいいだけではないでしょうか。
電話は出るだけで済みますが、メールは読んで、返信内容を考えて、書かなければなりません。
ズボラな人間にとっては大変な作業です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその後から電話にしたら、そっちの方がスムーズでした。
メールに関しては、やり取りを増やしたいわけではなく、ただ不安になる状況は作らないでほしいと本人に言うと、分かってくれました。
私が思っていた以上にマイペースでした。
ありがとうございます(^^)